エントリー

Category [車/バイク]


お気に入りに追加

ページトップ

-------- --:--:--  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

Category [車/バイク]

イタリア娘がぐずり気味。

冬の夜の決死の押しがけから数週間。

今度は昼間の暖かい時間に!と思って延び延びになってたのを思い出し決行するも

エンジンかからず・・・。
セルを回しても白い煙吐くものの決定的な着火をしない。orz

ということでいじりだしました。

先週の土日にスパークプラグを交換。カーボンが堆積して真っ黒でした。
で、セル回しすぎてへたり気味のバッテリー充電。

で、1週間開いて日曜にエンジンかけてみたところ今度は白煙も上がらず。。。生ガスくさい。
プラグの線きちんとはまっていないのかな?

そんなところでまた来週。

我ながら、凄く気の長い・・・整備。
お気に入りに追加

ページトップ

2011-03-28 12:28:12  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [車/バイク]

冬の夜は始動が辛いよ

日が落ちてから暫く経ってちょっとコンビニへ行こうとバイクを引っ張り出す。
チョーク引いて一発で始動したのに回転あがらずぷすんぷすん。

仕方ないので2速で押しがけ片道100M。意地になってみたけど酸欠で気が遠のいた。(汗

結局諦めて車で出る。orz お気に入りに追加

ページトップ

2011-02-20 23:03:07  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [車/バイク]

RS50修理に出してきた。

自分でやれる部分もあったけどブレーキとチェーンはバイク屋でやってもらわないと怖いので持ち込み修理に出してきた。


交換 ブレーキフルード 
修正 ブレーキフルードマスター ネジ山
交換 クーラント(冷却材)
交換 ギヤオイル
調整 チェーン
取付 欠損カウルネジ

上記作業費用 14,000円
残念ながら個別に金額書いてなかった。


ブレーキフルード 0.3L 900円
クーラント 1L 1000円
ギヤオイル 0.7L 1000円

上記部品代 2900円

金額は税別。

伸びてたチェーン調整したらやっぱりあたってたみたいで加速ののびが違った。
ギアオイル交換したらギアの入りがスムーズ。ニュートラルには入りにくくなったけど。

帰り道で体感できたのはそのくらい。 お気に入りに追加

ページトップ

2010-09-13 02:13:31  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [車/バイク]

パワーウェイトレシオ?

普段と違う車乗ると戸惑う、疲れるだるいよ。

似たような車種でも排気量が違えばアクセルの加減も違ってきていつもより小さければノロノロ運転になって
普段通りに走ろうと思うときびきびアクセルブレーキ踏まないといけないので疲れる。
体感ではいつもと同じ運転しているので十分スピードが出ているんだけど
視覚とスピードメーターに否定される。
30km/hで走ってるつもりが25km/h以下だったとか、50km/hちょっと出てると思ったのに40km/hそこそこだったりorz
体が覚えてる加減が使えないとほんとだるい。


いや、まだ普段乗ってる車より劣る車なら良いのかもしれない。
いつだったか忘れたけどベンツ試乗して発進時にアクセルべた踏みして
事故起こしてニュースになったどこかのおばさんとか
きっと小排気量の車しか乗ったことなかったんだろうと思うけど。(車に興味ない人にとっては荷物が運べてきちんと動けばいいんだし。)
結局事故の責任は加速性能を説明しなかったディーラー側にあるとかって判決だったと記憶している。
あれは悲惨だった(ベンツのディーラーが色々と)


あと、ブレーキの感触というか踏む力に対するブレーキペダルの反発力が違うのは正直勘弁してほしい。
古い車のスコーンと床まで踏みこめちゃうああいう感じの。ブレーキ軽く踏んだら急ブレーキで前のめりとかお手上げ。
慣れるまでびくびくしながらブレーキ踏めるほど街中空いてないよorz
あと、最近の車でも整備が悪いのかどこか狂ってるのか重くなる前にそこそこ効いてしまうブレーキ。
もうちょっと踏まれることに対して抵抗してほしい(何か違う
お気に入りに追加

ページトップ

2010-06-27 20:58:27  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [車/バイク]

RS50MFバッテリー化計画

ずぼらなので開放型バッテリーの液補充とかが面倒なのでMFバッテリー化の人柱になってみました。

今のところ短い距離を走るなら全く問題なし。
長距離の走行中エンジン止まること数回。心臓に悪いです。

原因は不明。只今バイク屋に入院中です。 お気に入りに追加

ページトップ

2009-05-01 20:19:55  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
