エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2006-08-31(Thu)

ジョン・カーター

ドラマER緊急救命室、NHKでもう長い事放送されていて
今日本ではシーズン11が終わったところ。
そして今シーズンでジョン・カーターがカウンティー病院から去っていく。

思い返せばこのドラマの第1話の冒頭に医学生として登場してから
今まで、10年以上ずっとERにカーターは居た。
それだけに寂しい事実だけれどこれだけ長くやってくれた彼に感謝。
お気に入りに追加

More [ジョン・カーター]

完全に余談になるが10年以上も見ているのに
私はジョン・カーターの俳優としての名前を知らない。

ページトップ

21:58:26   ドラマ/DVD  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-29(Tue)

M:i:III

トム・クルーズ主演の映画「M:i:III」

tenma的レビュー

素直に面白かった♪
これから観に行くって人は読まずに先入観なしの状態で行った方が
読んでから行くより倍は楽しめますよっ。

って事で、今日は折畳み記事。 お気に入りに追加

More [M:i:III]

出だしから衝撃的なシーン、
こちらが混乱気味なのもおかまいなしに「ええぇぇ!?」な展開で
ストーリーに引き込まれていく。
このシーンのカメラワークと台詞の間の取り方だけでも
見る価値があると思う。
と、こんな所で「みのもんた」の偉大さを感じてしまったtenma。
彼にマフィアのボスでもやらせたらかなりいい線いくんじゃないかと思う。

回転の速い日本のTVに慣れてるせいかケ(刺激の事)の少ない
男女愛のシーンって言うのは気分がダレがち。
二人きりでの会話のシーンとかちょっと欲張りすぎて失敗してる観が。
(あのシーンだけ私の中では浮いている。)
映画の中の恋愛見るよりリアルで恋愛が欲しいよわたしゃ。というのが本音かもしれない。

銃撃戦アリ、ヘリでの追いかけっこアリ、車破壊しすぎ。
お約束のワイヤー降下するアクションもアリで満足できました。

ページトップ

18:37:11   映画/DVD  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-26(Sat)

日本沈没

映画、日本沈没
序盤はストーリーの展開も速く楽しめたけれど
後半になるにつれてパニック要素と人間ドラマの要素とが
ぶつかりあっちゃっててイマイチな感が。

地震、津波や日本列島が沈没していく様は結構リアルにできていて
迫力もあったが、細かい所がちょっと×。
20億じゃ足らなかったか。

危うく私も沈没するくらい面白かったです。 お気に入りに追加

ページトップ

22:55:48   映画/DVD  Comment( 3 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-24(Thu)

納豆チョコレート

結構まともなチョコ柿の種やゲテモノ風味のイカチョコなど
チョコでコーティングしてみただけのお菓子って色々出てるけど

まさか、納豆をチョコで包むなんて・・・。
ピーナッツチョコの様な味と食感なのかゲテモノ類なのか
ちょっと気になるところ。

納豆チョコレート

お気に入りに追加

More [納豆チョコレート]

-おまけ-
氷上のストリップ

そっちの気はないのでご注意を。(何

ページトップ

23:07:14   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-24(Thu)

終らない物語

ナルニア見てみた。
CMを見る限りではハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングにも
負けないくらいのできに見えたけれど。
実際見てみるとかなりお粗末・・・
なんていうか、動きがぎこちない。

そして主要人物の役者が揃って不細工という珍しい配役。
すばらしい!(何が

役者とかCGの出来とかを抜かせばそれなりに楽しめる面白い映画でした。 お気に入りに追加

More [終らない物語]

子供の頃に見たネバーエンディングストーリーを思い出して
懐かしさでいっぱいです。

ページトップ

02:37:01   映画/DVD  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-23(Wed)

ゴキブリ出現時の女性の反応と傾向

騒いで逃げまどう → 10代半ばまでの女児に多い

見なかったふりをする → ?20代に集中。
もっともスタンダードな反応。

殺虫剤片手に襲い掛かる → 2年目の嫁
倦怠期からくる夫へのストレスか2年目以降の嫁に多く見られる。
大半は専業主婦で外界との隔絶によるストレスが原因とする説もある。

スリッパ片手に撃退 → 2児の母
都心部に住んでいる母親に多くみられる。
いつの時代も母は強い。

無言で新聞紙を丸めだす → おかん
関西を中心にこの傾向が強い。
大阪のオバタリアン最強説は健在か。

珍しがる → 北海道出身
ゴキブリのいない環境のせいと思われていたが
最近では札幌など一部の都市部のデパート等で
ゴキブリを目撃したという情報が多数報告されている

ほんとは勝手なイメージです。 お気に入りに追加

ページトップ

00:00:46   Useless research  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-22(Tue)

聞き間違いの勘違い

私は普段TVを点けていることはあっても
BGM感覚で点けっ放しにしているので実際にTVへ眼を向けることはあまりない。

このドラマに関してもタイトル以外じゃ
「長瀬の声でTVCMが流れてたから彼が主役なんだろう。」
って程度の知識しかない。



お気に入りに追加

More [聞き間違いの勘違い]

そして先頃初めて知ったのだけれど、このドラマのタイトルを。
いえ、一応TVCMから耳に入ってきてるんで知っていたんですよ?

けどね、ちょっと聞き間違いしてたんだよ。
「埋没マイヒーロー」って。

個性個性言われるこの時代、
顔は良いけど何をやってもパッとしない平凡な(ここお約束)青年。
(もっと言うと顔以外は駄目)
ならいっそ無個性生きていこうと決めるが次から次へと
トラブルに巻き込まれるが一向に主人公は評価されない。
みたいなドラマなんだとばっかり。

きっと人気でないから必死になってCM流してるんだろうなぁーとか
やっぱ埋没しちゃったらヒーローとは言えないよなぁ?とか
埋没ヒーローにジャニーズの長瀬じゃ浮いちゃうじゃん!とか

色々考えてたあの日々をどーしてくれる!!
にってれ め。

正しくは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」らしいです。

ページトップ

07:00:02   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-21(Mon)

ピザ

ボビー「この間ピザを頼んだら、6枚切りにするか、8枚切りにするか、って聞かれたんだよ。」

ジョン「で、何て答えたんだい?ボビー。」

ボビー「もちろん6枚切りで、と言ってやったさ。 8枚も食えないからね。」



後のボビー・オロゴンである。(ぇ お気に入りに追加

ページトップ

21:19:22   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-20(Sun)

小さな親切

ダイエットしてる友達との会話
tenma@ の発言:
   ∧,,,∧
  ( ´・ω・) あの…これ落し物ですよ
  ( っ脂肪o
  と_)_)


●○ の発言:
拾ってくるなぁああぁあああ!!1 お気に入りに追加

More [小さな親切]

合言葉は「MOTTAINAI」

ページトップ

02:01:35   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-08-18(Fri)

tenmAmnetは

いつの間にか


お気に入りに追加

More [tenmAmnetは]

腐女子のブログ認定されてましたorz
hujoshi_no_blog

ページトップ

18:02:59   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2006-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
