エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2006-09-30(Sat)

オリンパス μ750のCM

OLYMPUSのμ750というデジカメのCMに出演している女の子(浅田真央)
とても笑顔が特徴的で確信犯としか思えないです。
今夜トイレに行けないかも。。゛(/><)/ ヒィ
TOUCH NEW!
お気に入りに追加

ページトップ

21:31:16   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-29(Fri)

SMAP中居:上手く歌える時もある。

キンキキッズのLOVE・LOVE堂本兄弟を見てたら
SMAPの中居君がThe Hlue Heartsのチェインギャングって曲を歌ってた
驚いた事に音程合ってた。

コンサートでも歌ったらどうだろうか(笑 お気に入りに追加

ページトップ

20:39:33   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-29(Fri)

映画/DVDレビュー:Mean Creek-ミーン クリーク-

■出演 Rory Culkin, Ryan Kelley, Scott Mechlowicz
■監督 Jacob Estes
■あらすじ
サム(Rory Culkin)はいじめっ子ジョージの
ビデオカメラをさわった為に、学校で顔に痣が出来るほど殴られた。
サムはティーンエージャーの兄ロッキーにジョージの事を打ち明け、
兄の友人2人も加わって、ちょっとした仕返しを計画。
ジョージがサムの誕生日と偽って川下りに誘い出すのだが、
ちょっとした仕返しのはずが事態は思わぬ方向へと・・・ お気に入りに追加

More [映画/DVDレビュー:Mean Creek-ミーン クリーク-]

どこの学校にもいそうな太ったガキ大将とチビで眼鏡のいぢめられっ子。
この構図は世界各国共通だね。
メインは、ティーンエージャーにまだ満たない3人と、ティーンエージャーの3人。
各々の年代でその年代がもつ特有の残虐さと純粋さを、
ある出来事を通して見事に描き出している良作。

物語が進むにつれてどんどん作品の中に引き込まれていってしまいました。
特に川下り中の6人の会話が真に迫っていて非常にスリリング。
危うい会話で手に汗握ってしまいます。

メジャーな作品ではありませんが掘り出し物でした♪

ページトップ

20:00:33   映画/DVD  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-29(Fri)

CDからMP3へ。

今日友達が聞いてきた。
友「音楽ってCDからパソコンに取り込めるんだっけ?」
私「うん。」
友「どうやるの?」
数年前ならここからMP3への変換に至るまで
チャットで説明するのに1時間はかかった。

CDからWAVにして取り込む(CD2WAV32?)ソフトと
WAVをMP3に変換する(午後のこーだ)ソフトを教えて
使い方わからないなどと聞いてくるので
最初から手順を一つ一つ説明しなければならないからなんだけど。
ヽ(´ー`)ノ

パソコンそれなりにできる人相手なら
ソフトのアドレス教えるだけで終っちゃうし。
(そもそもそのレベルの人は人に聞かずに自分で調べる。) お気に入りに追加

More [CDからMP3へ。]

最近は余程古くてアップデートもしてないようなPCユーザー以外
Windowsについてるメディアプレイヤーできるって教えてやれば
大した説明もせずに終るので非常に楽になった。
私自身も何度か使いましたが
歌手名と曲名をネット上から調べてきてくれて
それを自動的にファイル名に適用してくれるので非常に便利!

ページトップ

01:06:15   OS/Software  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-29(Fri)

世界最大の昆虫

象は世界最大の昆虫
世界最大の昆虫!

推定体長50Mだそうです。途轍もなくでっかいです(笑)
GoogleMapsは航空写真とかを使ってるそうなので
撮影時そこにいたんでしょうね。
きっとこの虫君、虫界で時の虫!

世界最大の昆虫(既に差し替えられてます。)

お気に入りに追加

ページトップ

00:46:51   何味?  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-28(Thu)

世界の国から

世界の国から「フゥ?ン!」
世界各国の色んな場所で「フゥ?ンポーズ」をした写真を載せてるサイト。
ちょっとボリュームがあるけど中々面白いです。 お気に入りに追加

ページトップ

01:51:29   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-27(Wed)

tenmaの珍道中-2-

お食事も済んで目的地までの道のり残り半分ほど。

半ば強制的に運転を交代させられる。
こちとら半年以上運転してませんよ・・・。

「えっと、左がアクセルで右がブレーキだよね?」
明らかに表情がうろたえている家族。
ちょっとしたサプライズです。
車内に程よい緊張が立ち込めたところで出発。
途中「半年運転してないだけあってハンドル捌きがギコチナイ。」とお褒めの言葉をいただく。
喜びのあまりガードレールに接触しそうになる。

カーブで誉めちゃダメです! お気に入りに追加

More [tenmaの珍道中-2-]

ページトップ

20:15:57   Others  Comment( 3 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-25(Mon)

ネウロ

週間少年ジャンプで連載中の漫画ネウロ
敵の人工頭脳の名前が「HAL」らしいんだけれど
これを一文字ずつずらすと「IBM」になる

作者はIBMに何か恨みでもあるんでしょうか・・・。 お気に入りに追加

ページトップ

23:47:41   Others  Comment( 4 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-25(Mon)

友達の武勇伝。

お馬鹿な武勇伝。

ガソリンスタンドで100円分給油
その後50円での給油にも成功したらしいです。
武勇伝というよりただの罰ゲーム。
ガソリンの値段が今の半分くらいだった頃の話です。

銀行口座開設、10円で。
10円での口座開設にもかかわらず窓口の女性は親切丁寧で、余計に恥ずかしかった。(本人談) お気に入りに追加

ページトップ

22:59:18   Others  Comment( 3 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2006-09-24(Sun)

tenmaの珍道中

バルサンついでに土日を使って車で山の方へ遊びに行ってきました。
犬も連れて。

3連休直後の休みのためか高速も渋滞することなくスムーズ。
途中パーキングエリアでご飯。少し犬を散歩させてから食事。
食べてる間は車の中で待たせてます。

30分ほど後車に戻ってみるとエサの袋が無残な状態に・・・。
しかも、食べるのが容易な開封してあるドックフードではなく
食べるのが困難な密封してある普段はあまり食べさせないようなエサの袋が・・・。
次からは口の届かないところにおいとく事にします。。

食べた本犬は素知らぬ振りして寝そべってます。

犬のくせにたぬき寝入りですか。 お気に入りに追加

More [tenmaの珍道中]

車に乗せて長距離移動する時は朝食べさせないのでお腹減ってたんでしょうね。

ページトップ

21:21:13   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2006-09   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
