エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-10-31(Wed)

究極のチーズケーキ?

※商品の感想ではありません。

先に一言いっておきます。
声を大にして言いたい所なのにそれは手間なので
文字を大にして書きます。

究極のチーズケーキはチーズケーキぢゃない!気がする。
お気に入りに追加

More [究極のチーズケーキ?]

違いがわかる人のための究極のチーズケーキ限定販売!

第2の胃袋を刺激されつつ、
究極のチーズケーキ!と言い切ったからには美味いんだろうなーと興味は引かれたけど値段がたっかいなー。

そして商品紹介を読みすすめていると突っ込みどころが満載。
まちゃまちゃバリにモニターの前で「ハア?」って顔してしまいました。
この際だから感じたことを全部。
※・から改行まで部分的な引用です。本来の文章の繋がりのままではないので原文(上のリンク先ページ)も読んでください。
・限定販売!
ってそりゃこのお店でしか販売してないなら限定…普通だよね。

・世間では空前のチーズケーキブーム・・・。
都内でTVも見るほうですが初めて知りました。ちっさいケーキ(スイーツ)の波は定期的にあるなぁ。

・でも正直な話し、95%はマズいんです。
200個中190個をマズいと感じたそうですが食べ過ぎて味に飽きただけなのでは。

・いわゆる有名店のチーズケーキ味に個性がなくてつまらないものが多かったですね。
つまらない味って…、それがいわゆるチーズケーキぢゃないか。
逆に95%を不味いと感じる狂った味覚で人間が美味しいと思える究極のチーズケーキができたのが不思議。
想像力豊かな私としては変に奇をてらい過ぎた味のチーズケーキらしき物体な気がしてとても食指は動きません。

・こんなものがチーズケーキの味じゃないだろう。と。
ここのチーズケーキはチーズケーキの味じゃないだろう。と私は思うよ。

そんでもって、最後にチーズの専門的なことはわからないけど、感想読む限りどう考えても
こだわった結果作り上げたのは「チーズケーキ」ではなく「ケーキ風チーズ」。

なら、柔らかチーズ食えよ!

本末転倒な感じで「なんともはや・・・」です。
そして、過剰なアピールは逆効果ですね。

ページトップ

20:50:59   Gourmet  Comment( 1 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-30(Tue)

[レシピ]天羽の梅 赤 黄ラベル ワイナー

戻る
天羽の梅 購入時に付いてきた割方レシピより。ほぼ原文ママです。
天羽の梅 赤ラベル(焼酎用)天羽の梅 黄ラベル(ウイスキー用)等のレシピ。


・焼酎ハイボール
 Aハイボールエキス 1
 焼酎        2 (焼酎 甲類)20度?25度使用
 炭酸水       3
 スライスしたレモン

・ウィスキーハイボール
 ウィスキーに、水三分の一を加えて頂きます。
 割り方は、焼酎ハイボールと同じです。

Aハイボール液1に対し、甲類焼酎2を混ぜ、混合液を作ってください。常温で大丈夫です。
混合させておきますと、アルコールの成分で品質管理が出来、むしろ味がまろやかになります。

Aハイボール液は、開栓後、必ず冷蔵庫に入れるか、上記のように混合液を作って保管してください。
赤ラベル・黄ラベル共、焼酎及びウィスキー割りどちらでも使用できます。
お好みでどうぞ。
御飲用の際は、グラス・混合液・炭酸、全て冷やしたものを使用してください。

焼酎ハイボールは、なるべく氷を入れず冷やしてお召し上がりください。
ウィスキーハイボールは、氷を入れてお召し上がりください。
炭酸はなるべくガス圧の強いものを御使用ください。

ガナーは、焼酎ハイボールと、飲み方・割り方は同じです。
ワイナーは、焼酎1、ワイナー1。ワイングラスの大きさで作ってください。
梅・ぶどうは、焼酎9に対し、1割程度でお召し上がりいただくか、焼酎8に対し、2割程度でお召し上がりください。
小さめのグラスで作ってください。

以上は、基本の割り方・飲み方です。
氷・炭酸は御客様のお好みで使用してください。

以上です。
戻る お気に入りに追加

ページトップ

20:59:32   Gourmet  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-30(Tue)

下町ハイボール(天羽の梅)が飲める店

戻る
下町のハイボールA、天羽の梅を出しているお店。
天羽の梅 赤ラベル(焼酎用)天羽の梅 黄ラベル(ウイスキー用)が主です。
購入はネット通販で可能。

※店名クリックで地図ページへ飛びます。
一部地図に表示される場所と違う事があります。その為、電話等で直接店舗に確認をした方が確実です。

Barこう路 新宿区歌舞伎町1-1-10 03-3209-0699 ※紹介制
なか屋 海老名市中央1-8-1 046-233-6264
衆田舎 荒川区西日暮里2-19-8  3806-9968
GOROJO 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル3F-A 0466-50-2757
味処 和 NAGOMI 大阪市中央区内本町2?3?8ダイアパレスビル本町 B1?115 06-6949-0080
ROCK BAR ロック座 北海道北見市北5条西3丁目スカイビル3F 0517-24-8909
伊勢芳酒場 葛飾区宝町1-10-13 3694-9023
伊勢元酒場 江東区亀戸3-62-8 3681-8058
ゑびすや酒場 江東区大島4-8-8 3681-6823
ゑびすや酒場 葛飾区金町6-8-7 3608-2893
もつ焼き五将 台東区入谷1-17-4 3875-0615
餃子屋 江東区東砂4-15-8 3640-1625
竜田 荒川区町屋2-15-19 3892-0383
小島屋 葛飾区堀切5-3-11 3601-1852
高島屋酒場 江東区住吉1-15-10 3633-8410
助六 豊島区北大塚3-23-6 3917-4080
遠太 荒川区東日暮里1-31-2 3819-1175
甲州屋 江戸川区南小岩8-25-4 3650-0928
竹葉軒 葛飾区堀切3-4-13 3697-2736
満福 葛飾区堀切4-1-5 3612-1402
丸繁 町田市森野3-1-18 0427-028-7907
水戸屋 台東区日本提1-40-9 3872-3324
山城屋 江東区住吉2-7-11 3631-1216
ふじ 葛飾区堀切4-13-1 3695-5874
よねや 群馬県館林市朝日町1-24 0276-73-6698
よねや 葛飾区亀有3-35-15 3601-3216
和楽 墨田区墨田3-43-11 3614-1333
伊勢元酒場 豊島区北大塚1-33-20 3918-4646
ブルース居酒屋 たくらんけ 武蔵野市境南町3-1-5 0422-34-0559
あじわい酒房 あづま 大阪府大阪市住吉区帝塚山東3-8-9 06-6671-8509

戻る お気に入りに追加

ページトップ

20:49:57   Gourmet  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-30(Tue)

天羽の梅!秘密のエキスまとめ

お酒の話し。
たしか2?3年前の タモリ倶楽部 でもやっていた天羽の梅。
ネットでは天羽の梅 赤ラベル(焼酎用)天羽の梅 黄ラベル(ウイスキー用)が購入可能。
取扱店


お尻フリフリOPの後、グラサンオールバックのタモリが喋りだす。
タモリ「毎度お馴染み流浪の番組タモリ倶楽部でございます。
今日はですねっ。この隣に居るシタダイラ アナウンサーと」
下平さやか「下平(しもひら)と申します。」
なんて出だしで始まったこの回で紹介された下町のハイボールの元「天羽の梅」が記憶に残っていて(ほら、てんばとてんまって似てるし)
たまに酒屋を探したりしてたんだけれど見つからない。
それが先日ネットで販売
しているのを発見して速攻で注文してやっと届いたのでこの記事なんです。

実際まだ呑んでも居ないので今日のところは下町のハイボールA!天羽の梅の紹介だけですが。

って事で続きは久々の折畳み。 お気に入りに追加

More [天羽の梅!秘密のエキスまとめ]

詳しいレシピ
天羽の梅入りハイボールを飲める店
東京の下町に、他のお店と比べて美味いハイボールを出す店が点在していて
それらの店の多くは炭酸以外に、タイトルのエキス「天羽の梅」をブレンドしている。
その天羽の梅がハイボールの味を極上の美味さに変えています。
この秘密のエキスは東京都は台東区の天羽飲料と言う小さな小さな会社が製造していて
呑み方はエキス1、焼酎2、炭酸3の割合でブレンドするのがスタンダード。
下町の人気酒場ではほぼこのレシピで酎ハイが作られているそうな。

「天羽の梅」には焼酎用の赤ラベル、ウイスキー用の黄ラベルがあり、
実際には赤ラベルも黄ラベルもどんな種類のハイボールにもブレンドでき、それぞれの味が楽しめる。

ワインショップ

ページトップ

20:01:59   Gourmet  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-29(Mon)

言葉とイメージ

言葉は違っても示すものは同じ。
そんな似たような言葉は山ほどあります。
けれど、若干違ってくるのが言葉の与えるイメージ。
例えば、ご当地グルメ番組。
この言葉の与える印象の違いを使ったトリック的な表現がたびたび見られるはず。
成功しているか失敗しているかは別としてそこに見え隠れする苦悩と
本音を想像しながら見ていると中々面白い。
たまに深読みしてしまうけれどそれもまた一興

独特な味ですね→まっずいなー
独特な風味ですね→くっさいなー
個性的な味ですね→この店潰れるんじゃない?
KY=空気読めない→鈍感力
個性的な人→異常者→精神疾患→キチガイ
未来の障がい者=障害者→障がい者→特別な個性
アルツハイマー=痴呆症→認知症→天然アルツハイマー
稲垣容疑者→稲垣メンバー

逆に真面目に考えさせられる言葉というのもある。
ニュースや新聞などを見ていると同じ事実を伝えている記事なのに表現は様々。
例えば性犯罪に関する言葉。
猥褻行為(活字では猥褻が平仮名の場合が多い?)、乱暴・暴行、強姦。
直接的なほど読んで「ザリッ」とした不快な感覚を覚える。
勿論犯罪の事実を丸々オブラートで包んでしまってはイケないと思う。
逆に被害者やその家族の心情を考えると当事者以外にはとても想像できないものがあるはずで
ベストやベターな言葉と言うのが思いつかない。
全体としては色々な言葉を使ってる状態がベターなのかも。 お気に入りに追加

ページトップ

20:13:56   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-28(Sun)

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 特別編
ジャーナリスト志望の主人公が悪魔のような最悪の上司の下で直向きに頑張る姿を描いた物語。
アン・ハサウェイ

CM見た程度で映画の予備知識0で見たのだけどとっても良かった♪
日本語吹き替えで見たのだけれどミランダ役のメリル・ストリープが最高!
私的にちょっと残念なのが主役アンドレア役のアン・ハサウェイ、
最初から美人過ぎたのか役と少々ずれている感じ。

ブランド物を見に纏った登場人物達が魅せてくれる映画です。
全体的に吹替えられた声もぴったりしていて最高。
日本語吹替えは毎回毎回声優人の質の高さを感じる。(吹替えやアニメに本職声優を使わない奴は大馬鹿者)

プラダを着た悪魔 特別編+キューティ・ブロンド 特別編の2本セット(単品と同価格)

原作本(日本語訳)上巻/下巻 お気に入りに追加

ページトップ

20:11:14   映画/DVD  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-27(Sat)

やり遂げちゃった子供達


過激な夏休みの工作でした。 お気に入りに追加

ページトップ

22:10:53   動画/画像  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-26(Fri)

咄嗟の時の一言

ピンチに陥った時、あきらめるな!

咄嗟の時の一言で切り抜けられる事もある!

浮気相手とベッドの上。
その現場を嫁に目撃された時
嫁「その女は誰よ!」
夫「お、お前にも見えるのか・・・?」

切り抜けられるかは・・・!

ご利用は自己責任で。 お気に入りに追加

ページトップ

20:24:57   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-25(Thu)

古着屋

普通の古着屋かと思ったら店の奥の方にカーテンで仕切りってある部分があって

なんだろな?と覗いてみたら写真付きの下着

ブルセラショップかよ!

どっちも使用済みには違いないけどさ! お気に入りに追加

ページトップ

20:03:59   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2007-10-24(Wed)

バッドタイミング

月曜日に楽天で保有ポイント全部使って注文をして昨日お金を振込み

今日それとは全く関係ないポイントプレゼントに応募してその場で100ポイントをゲット

しかも、貰ったポイントの有効期限が今月末まで。

なんですか、この計ったようなタイミングは。。

ラッキーくじアタリ。これまた計ったような

楽天市場ラッキーくじ 5ポイントアタリ
入札だけで5ポイント3ポイント1ポイントが貰えるオークション!
終了間近なのでお早めに! お気に入りに追加

ページトップ

20:11:52   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2007-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
