エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-04-29(Tue)

軍歌「荒鷲の歌」の歌詞

歌詞

見たか銀翼この勇姿 日本男児が精込めて 作って育てた我が愛機
空の守りは引き受けた くるならきてみろ赤とんぼ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

誰がつけたか荒鷲の 名にも恥じないこの力 霧も嵐もなんのその
重い爆弾抱え込み 南京くらいは一跨ぎ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

金波銀波の海越えて 雲らぬ月こそわが心 正義の日本知ったかと
今宵また飛ぶ荒鷲よ 御苦労しっかり頼んだぜ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

翼に日の丸乗り組みは 大和魂の持ち主だ 敵機はあらましつぶしたが
あるなら出てこいおかわりこい プロペラばかりか腕もなる ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ
----------
歴史物の番組で聞いてちょっと疑問だったので歌詞を調べてみた。
赤とんぼって味方機のことなのに「来るならきてみろ赤とんぼ」とあるのがちょっと変だと思ったんです。
多分、敵機はゼロ戦の練習機にもなってる赤とんぼ・・・格下だと言ってるんでしょうね。
お気に入りに追加

ページトップ

20:07:22   Useless research  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-28(Mon)

ブッシュに手紙を送るには

「ブッシュに手紙を書いたんだけど自宅と職場どっちがいいかな?」
「そうね、マイケルの所はダメよマイケル宛の抗議の手紙がいっぱい届いてるでしょうからきっと紛れてしまうわ。その点ワシントン動物園ならきっと飼育員が読んで聞かせるわ。」 お気に入りに追加

ページトップ

20:00:22   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-28(Mon)

はじめての緊急地震速報

激突!上方漫才の新星?第38回NHK上方漫才コンテスト?を見ていたら急に警告音と共に画面に宮古島付近を震源に震度5の地震が発生します。的な内容のウィンドウが。
え?未来系?予測!?緊急地震速報ってもを始めてみた瞬間でした。システム的にも一般に情報配信する事になってからはじめての緊急地震速報だったそうです。
貴重な瞬間を見たわけでなんだか得意な気分でおやすみなさい。 お気に入りに追加

ページトップ

03:33:02   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-27(Sun)

同じアホならおどらにゃ損?

見た動画はYoutubeやニコニコ動画辺りで見られると思うので興味があればその二サイトをあたってみてください。

長野聖火リレーで「フリーチベット」を訴えて中国のチベット弾圧に対する抗議活動している人々と、それに向かって中国語でなにかを訴えている動画が予想通りリレー最中からそこかしこにアップロードされていていくつか見たけれど、どうもこの手のデモとなると頭の不自由な人が混じって出てくる。
例えば中国の人は駅前でチベット国旗を持って「フリーチベット」を叫ぶ女性相手に通り過ぎざま中国語で(表情と語調からほぼ間違いなく)罵倒語を吐き、親切な中国人は通り過ぎてから振り返り「Bitch!!(訳:雌豚/売春婦)」と罵倒していった。ビッチを思い出すのに幾分時間がかかったようだが普段そんな言葉を使わない無害な人物なのだろう。

一方自由チベット側の中の頭の悪い人代表はというと正直お話にならないの一言で済ませてしまいたいほど・・・残念なほどレベルが低いものが多い。
小学校の頃に流行った「せ?んせいに言ってやろう」と似た調子で「♪ちゅ?ごっくじんはひっとごろし?ちゅ?ごっくじんはひっとごろし?ちゅーごくじんは恥を知れ?♪」と幼稚な歌で共産中国人を挑発。拡声器使ってです。罵倒したいんだろうけれど前述のビッチ中国人と同じく慣れていないのでしょうが、この歌の主にも恥を知ってほしいです、ほんとに。
それと「フリーチベット!フリーチベット!中国人は日本から出て行け!」と行進する一団。ちょっと待ってちょっと待って、そりゃ君等の抗議対象の弾圧や人権無視と同じなんじゃないかい?抗議する相手は中国人じゃなくって中国共産党政府だろうに。奴等には自由な思想に基づいた言論の自由は事実上ないんだよ?っと。
フリーチベットに便乗した中国嫌いな人が多いですね。

なんてのをいくつか見ているうちに台湾国籍のアタッカー(果敢にアタックするも即退場)がまともな抗議活動に見えてくるから不思議!

んでもって中国旗を掲げた車はフリーパスでもチベット国旗は通行止めされてる動画も・・・。わかるけど、わかるけど、そういった法律を無視した対応は法治国家でやらせちゃダメでしょ政治家さん。(警察が止めなかった理由を推測すると外交官ナンバーの車だったから?)

まずは、中国人に色んな自由を!そしてチベットなど中国に侵略・弾圧・占領された国々に望むなら独立を! お気に入りに追加

ページトップ

20:10:57   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-22(Tue)

オラ東京さいぐだ

吉幾三による日本最古のラップ音楽「俺ら東京さいぐだ」のコラボレーションが熱い。
先日Yahoo!ニュースにも掲載されたほど話題になっている。
そして個人的にヒットだったコラボレーション

おら東京さWannabe改
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3031505
違和感が凄いのにあってる上に全くペースが違うのにあってる。正直同表現すればいいのかわからない実際聴いてください(笑
対決Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3029358

宇多田ヒカルとコラボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3000179 お気に入りに追加

ページトップ

20:42:30   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-17(Thu)

和食はやっぱり関西が美味い。と関西風赤いキツネを食べて思う真夜中。 お気に入りに追加

ページトップ

20:38:30   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-16(Wed)

鬼太郎が自衛隊機で空を飛ぶ

鳥取県境港市にある航空自衛隊美保基地が、開設50周年を記念して、同市出身の漫画家・水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」のシールを自衛隊機に張ることとなった。一反木綿に乗った鬼太郎と目玉おやじが空を飛ぶ絵。

らしい。
貼り付けられる機体はファントムなんだろーか・・・?幽霊に妖怪が乗る! お気に入りに追加

ページトップ

06:54:56   Others  Comment( 1 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-04-03(Thu)

疑問が氷解した瞬間

高野辰之作詞、岡野貞一作曲の「春の小川」の一説、「♪岸のスミレやレンゲの花に」の部分を常々違和感を持って歌い聴いていた。
スミレは咲くだろうけど小川の岸に蓮華(蓮の花)が咲くものなの?蓮と言えば池に根を張り水面に葉を広げ高く伸びた茎に花を咲かせる植物。小川の岸と言えども陸上で育つとは到底思えない!とずっと小さな小さな疑問として頭の隅にあったのだ。

答えはといえば何のことはないれんげの花というのはれんげ草の花だったのだ。

あーあ。 お気に入りに追加

ページトップ

20:10:28   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる

メニュー

カレンダー

<<    2008-04   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
