エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-08-31(Sun)

間違い電話

最近携帯への間違い電話らしき着信が段々と増えてきた。主に一般電話からの間違いが多い。
らしき着信と言うのは登録されていない&覚えのない番号からの電話には怪しいので一切出ないからで
そういう知らない番号からの電話は大抵留守番電話サービスに繋がってもメッセージを残す事もなく切れてしまい例え友人だとしても結果不審な電話として終ってしまう。
しかし、そんな未知の電話番号からの着信の上級者ともなると留守番サービスに伝言を残していく人(小さな男の子の声で「今日のお昼なに??」とか)が現れたり、インターネットで検索した結果レストランの電話番号だったりして間違い電話の相手先が判明するなんて事もある。

ちなみに、迂闊にも電話に出てしまうと未知との遭遇が発生したりするので注意が必要。(?)
お気に入りに追加

ページトップ

18:27:43   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-31(Sun)

複雑な関係

複雑な関係
上空の風同士がぶつかっている場所なのか雲の形がなんだか複雑。 お気に入りに追加

ページトップ

17:25:01   Photo/Camera  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-30(Sat)

レゴでできたスターゲイト

Lego Stargate

レゴ?ふん。どうせしょぼいでしょと思って見たら大間違いでした。
ダイアル回転するし、シェブロンロックするし、ゲート繋がるし(笑)でクオリティー高い作品。 お気に入りに追加

ページトップ

20:37:56   動画/画像  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-30(Sat)

スターリンギア

ネット徘徊中に見かけたスターリンギアという文字、スターリン?ギア?何かと思って覗いてみたら・・・変てこな形をした骸骨がアクセントのシルバーアクセサリーだった。
リングだけじゃなくペンダントトップとかブレスレットとかいくつか種類はあったけど、スカルのデザインがハロウィン風。ちょっとかっこ悪い(笑)
ソ連のスターリンがプリントされたTシャツとかあれば私限定で結構ポイント高いのに。買わないけど。 お気に入りに追加

ページトップ

11:27:42   Shopping  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-30(Sat)

カラーコンタクト

カラーコンタクト欲しいと思って色々みていたら普通に通信販売しているところが。
カラーコンタクトレンズに販売規制ってなかったっけ?
カラコンの販売も不適切な使用で目の病気になったり失明したりする事例が増えて医師のなんちゃらが必要になったんじゃなかったっけ?
まだなのかな? お気に入りに追加

ページトップ

11:02:27   Shopping  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-29(Fri)

もし乗っている車が水没してしまったら。

記憶にも新しい8月26日、栃木県鹿沼市で起きた車の水没死亡事故。
高速道路下の少し低くなった一般道路なんて日本各地どこにでもある。大雨の中、ちょっと深い水溜りで止まってしまってドアが開かなくなった車、降りることもできず降り続く雨でたちまち水没。たかが雨と油断できないと再認識させられたのが今回の事故。

本当ならば危険を察知して避けることが一番重要だけど、いざこんな事態に直面したらどう対処すればいいのか、その方法。

[何の準備もしていなかったら。]
やばいかもと思ったら車のエンジンが動いている間に窓を可能な限り開ける。脱出できるほど開いたらそこから脱出。
脱出できないまでも開けられたなら上出来。警察または救急に通報しつつ車内の水が外と同じくらいの高さになるまで待つか足を使って窓を蹴破りましょう。同じくらいの高さになればドアが開くようになるのでパニックにならず冷静に脱出。完全に水没していても落ち着いていれば脱出できます。
ドアを開けるのに踏ん張れるよう足場を確認しておくと吉。
窓が開かなくてもパニックに陥ってはだめ。シートベルトを外して警察などに通報しつつ車内で窓を壊せそうな物を探す。力に自信があるならば窓ガラスの端っこを力いっぱい蹴りましょう。蹴るときは踵で。(肩や腕より足の方が強力です)
それでダメならパニックです。なんてことはなく自然と水が入ってくるのでやはり落ち着いて脱出しましょう。

備えあれば憂いなし。
大雨の日に窓を少し開けておくだけでも違います。
片側が尖ったハンマーを準備しておくと窓を容易に割れます。
カー用品だと盗難防止用のハンドルロックなんかも最善とはいかない物の役に立つかもしれませぬ。
それと、例え自己解決したとしても警察には通報しなければだめです。水のある間は他の車も危険だし、今は車が水没していても水が引けば車は障害物。

こんなところかな? お気に入りに追加

ページトップ

20:23:06   Useless research  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-29(Fri)

今年の夏も長袖効果でたいして蚊に刺されずに過ごせた。(10回くらい)
やっぱり多少暑くても蚊などの虫が気にならない分だけ長袖の方が快適です。(半袖でもどうせ暑いし)
話はちょっと変わって最近体質が変わったのか蚊にさされると痛みを感じた瞬間反射的に手の平で蚊を潰してます。ほぼ100%。
おかげで刺された所が痒くなったりはしないのだけど痛みの原因が蚊だと認識した瞬間思わず
「下手糞!」って言いたくなっちゃいます。普通の注射針の方がマシ!

蚊相手になに言ってんだって感じだけど、痒いのも嫌だし痛いのも嫌。だって人間だもの。 お気に入りに追加

ページトップ

20:06:09   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-28(Thu)

雷と停電。

今日は激しい雨と雷でさっきから3回ほど停電。
停電するたびにPCが心配になり停電回復してもう大丈夫だろうとPCの電源を入れて・・・を3回繰り返しました。案外丈夫なのか運が良かったのか。
雷が遠ざかったと思ったら近くで鳴るんだもの。パソコンメーカーが気象操作できる装置を開発したいに違いない

折角の雷光日和、ビデオカメラで雷をまた撮影しようとこの間水没して壊れたDV572の変わりに4年前のコンデジで撮影。
殆ど映ってませんでした&解像度が低くて使い物にならない。
やっぱ腐ってもビデオカメラじゃないとダメだ・・・。 お気に入りに追加

ページトップ

20:42:21   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-28(Thu)

カブト虫ウォッチング

カブト虫が木の樹液を吸っている様子が見られるぐんま昆虫の森のライブカメラ
昆虫の森だけあって早朝なんかはカブト虫などで賑わってます。
8月も残り少なくなってきてもうカブト虫なんて見に行ってられないなんて人はこれで観察してみるのも良いかも。

野外ライブカメラ
かぶと虫など
飼育室ライブカメラ
すずむし お気に入りに追加

ページトップ

06:02:49   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-08-27(Wed)

気になるDVD!

映画やドラマなんかだとTSUTAYAとかレンタルショップでレンタル、よっぽど人気のないドラマでもない限り置いてあるからDVDを買う事ってはっきり言って少ない。
娯楽の溢れる現在ってドラマとか映画のDVDって見てないからレンタルする訳で見てしまったら極端な話ゴミなんですよね。
娯楽は使い捨て!鳥居みゆきは勉強は使い捨てって言ってましたっけ。
ってことで、鳥居みゆき ハッピーマンデー。それと江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン
どちらも楽天レンタルで探しても見つからないので購入しようか迷い中。内容とネームバリューから考えてもレンタルで出回りそうにないタイトルだし。
っていうか、予約購入すればよかった。orz

「たどり着けばアラスカ」 DVDにならないかなぁ・・・。 お気に入りに追加

More [気になるDVD!]

<追記:同日23時>
と、後悔しながらもポイント5倍+2倍で妥協して両方買っちゃいました。
まだ注文したばかりな上、江頭の方は生意気にも在庫取り寄せ状態!
長くて14日後に発送。いや、下手をすると一生届かない可能性も(内容がアレだし)。

しかし、またコンビニ店頭受け取り&支払いで余計なお金払わずに済ませようと思ったら、いつの間にやらコンビニ店頭は3000円未満は送料300円と変更になってて「江頭在庫取り寄せだからもしかして別発送となって送料計600円取られるのかな?」なんて考えて説明読んでもわからず、開き直ってお家に直接分割配送を選ぶ事に(この場合送料はタダで代引き手数料が250円*2回)。

あぁ、なんて貧乏臭い話をしているのだろう・・・。

ページトップ

23:14:58   映画/DVD  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2008-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
