エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-11-30(Sun)

雲とカシオペアと包帯した手

tenmaphoto0024.jpg
ガラスの反射を利用して撮影しただけで写真は加工してません。
お気に入りに追加

ページトップ

08:29:16   Photo/Camera  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-29(Sat)

楽天 or 価格.com

ネット上の価格競争から少し離れている感じの楽天市場。
あれだけショップがあるのに価格の大きいものほど一番安い所より10%とか高い価格設定。
なので最近はkakaku.comばっかり見ていたけどふと見てみるとちゃんと他との価格競争に参加してるお店が、といってもポイント込みでやっとこさ・・・銀行の振り込み手数料分くらい安いだけなんだけれど。(笑)

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント お気に入りに追加

ページトップ

20:22:30   Shopping  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-28(Fri)

年賀状と広告と割引。

最近は年賀状にまで広告が載る。
実物を見ると控えめな広告だけど、この1枚45円オリジナル年賀は郵便局で売っているお年玉くじ付きの年賀葉書1枚50円から広告代として1枚につき5円差し引いての販売。
広告自体も年賀状のイメージに合っていてそんなには気にならない。
けど、いくらなんでも広告入ってるような年賀葉書なんて友達相手にしか使えないよなぁ・・・(笑)

12月2日までに注文すると早期割引で25%引き。
広告の入っていない1枚50円の年賀葉書で注文の場合
100枚の年賀状をカラー印刷で、宛名印刷も頼む場合1枚辺り150円ほど。
同上宛名印刷なしで112円ほど。モノクロだと90円。
500枚の年賀状をカラー印刷で、宛名印刷も頼む場合1枚辺り113円ほど。
モノクロなら宛名印刷込みで100円ほど。 お気に入りに追加

ページトップ

18:37:12   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-27(Thu)

最大野党なんだかなぁ。

DPJ chief Ozawa says he won't miss summit talks if he becomes PM+
英文記事でなんだけど要約するとインド首相との会談を体調不良でキャンセルした次の日に「首相になったら体調が悪くともサミットは欠席しない。」って小沢さんが発言した。と書いてある。
麻生がTVが伝えるとおり「?」を感じさせる人なら小沢さんは「?????」くらいだよなぁ。
お気に入りに追加

ページトップ

22:21:31   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-20(Thu)

宇宙の携帯用壁紙

ハップル望遠鏡などが捉えた星たちの壁紙
地上から遥か600km上空にあるハップル望遠鏡やハワイのすばる望遠鏡、チリのアタカマ砂漠VLT(Very Large Telescope)などがこれまでに捉えた宇宙の星たち。
スペースシャトル・宇宙飛行士達の壁紙
ロケットやスペースシャトル、宇宙ステーションの打ち上げ、船外活動の様子などの携帯用壁紙。 お気に入りに追加

ページトップ

00:11:48   動画/画像  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-18(Tue)

ありがちな度忘れ

ルーターや無線LANのアクセスポイントのパスワード。

あると思います! お気に入りに追加

ページトップ

22:01:13   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-17(Mon)

Barry Lyndon - First Taste of Battle

Barry Lyndon - First Taste of Battle
映画の一幕。
スタンリー・キューブリックの作品らしい。

イギリス軍が指揮官を先頭に太鼓と笛の音を連れて敵の銃弾の射程圏内に入る。
しかし、彼らは銃を構えることもなく淡々と敵に向かって行進していく、
敵の銃弾に仲間が倒れるとその穴を埋めるために後続の兵が前の隊列に加わる。
彼らの通ったあとには死体と蠢く無数の負傷兵が・・・。

まさに異様な光景。
7年戦争が舞台らしいが、この場面だけでも過去に現代の常識は通用しないって思わせてくれる。 お気に入りに追加

ページトップ

20:33:22   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-16(Sun)

お金のひ・み・つ

1000円札・5000円札・10000円札、お札をよーく見るとNIPPONなどと書かれているのは肉眼で容易に確認できるし
普通の人でも好奇心の強くて時間のある人は知っていることが多い。
しかし、カタカナで[ニ][ホ][ン]の3文字がデザインに紛れて隠されているのは案外知らない人が多い。
千円札、五千円札、一万円札全ての日本銀行券の裏と表に隠されている。
時間はかかるけれど拡大鏡なんかでも見つけられる大きさ。

そして世界でも有数の高額硬貨である500円玉。
この五百円玉にも隠された文字がある。
言っておくけど0の中の文字ではない。そんなのTVで紹介されて誰でも知っているし大抵の人は使っていれば気づくレベル。
この500円玉には小さく小さく肉眼で発見するのは難しいサイズの[N][I][P][O]4種類のアルファベットがこれまたデザインの中にこっそりと隠されている。

秋の夜長に探してみてはどうだろう。 お気に入りに追加

ページトップ

20:11:08   Useless research  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-15(Sat)

海外の日本紹介番組

ディスカバリーとかBBC辺りの質のいい番組作っているところでも
日本人が「それはない。」って思うことが内容に含まれてるんだなぁ。
きっと、日本のコーディネーターに嘘を吹き込まれたんだろうけど、
AAA(トリプルエー)がJ-Popの大スターって・・・いつから。

年齢層が違うだけかな。 お気に入りに追加

ページトップ

17:58:37   アニメ/TV/OVA  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2008-11-13(Thu)

夏の花 高画質版

夏に撮った花や空の写真を動画にまとめました。その高画質版です。

Flower - 2008 Summer from tenma on Vimeo.

はみ出していたらこちらへ お気に入りに追加

ページトップ

02:18:43   Photo/Camera  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2008-11   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
