エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2009-05-30(Sat)

最近買って無駄にした物。

exemoDE DV572
1台目が壊れたので新しく新古品を買ったのだけど前と違って振動に弱くて使用に耐えない。
もう定点カメラとしてくらいしか使い道が思い浮かばない・・・。
これだけ安物なんだからレンズとか交換したりできれば面白いのに。

ホーナー/ブルースハープ Marine Band(マリンバンド)
楽器を何か演奏したくてハーモニカならむかーし使っていたし持ち運びも楽で手軽だろうと購入。
最初の1週間くらいはチョコチョコ鳴らしていたけど流石に子供の頃のようには吹けず現在挫折気味。

Lens Baby 2.0レンズベビー 2.0
中古を1万円ほどで購入。
買ってから2度ほど持ち出して撮影したものの、
このレンズの特長から使用範囲が限られてお蔵入りしそうな雰囲気。
しかし、今時蛇腹レンズなんて扱う機会がないので使ってみて楽しかったのは確か。
お気に入りに追加

ページトップ

14:39:33   Shopping  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-27(Wed)

そろそろ寿命?

DELLのDimension 8300もそろそろ寿命な雰囲気。
ビデオカード(?)が原因なのか突然モニターが省電力モードになったり表示が崩れたりとアヤシイ。
モニターの寿命なら大歓迎なんだけど。

HDDから異音が。
ジー・・・とかすかに音がするように。
メモリー増やしたばかりしてスペック的には満足してるのでビデオカード交換したり延命はかろうかな。
下手に格安パソコン買っても失敗するだろうし。 お気に入りに追加

ページトップ

21:14:31   Hardware  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-21(Thu)

最近の乞食は募金箱を提げているか?

去年辺り都内駅前で遭遇した○○ちゃんを救う会とかいう募金活動。
ふと思い出して検索してみたら凄い。
子供の親、親族は一銭もお金をだしていない。
子供の治療費はわかるけど両親の渡航費その他も一切募金のみで賄うってあつかましい。
子供の命を他人の善意に丸投げってどういう親?とか考えてしまうのは私の心が狭いからかな?
自分の親が生活水準を変えずに全額募金で賄ったと知ったら子供はどう考えるかな?

術後返金されたお金や余剰金など莫大な金額を数年間保管するのは良いけど会計など情報が大雑把、
募金活動が犯罪に利用される前に募金も第三者が検証可能なように情報公開義務付けるとか、
個人情報の観点から情報公開が難しいなら審査許可制にしたりとルール作りをするとかしないと街頭で募金活動しているまっとうな慈善団体などの信用がなくなっていくんじゃないでしょうか?
難病の子供の為の基金設立して一括管理するかした方がより多くの難病を抱えた子供を助けることができるではないでしょうか。

蛇足
上野の駅近くでやってる募金活動とか酷い。
実際に子供が死ぬ死ぬ募金詐欺もあったらしい。 お気に入りに追加

ページトップ

20:16:59   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-20(Wed)

ノートパソコン

Sonyの古いVAIOを使っているんだけどCドライブに10Gしか割り当てられてないおかげで
OSのアップデートやらなんやらしている間に残り1Gを下回ってしまったorz
nikonのカメラコントロールソフトを使った時に保存先としてCドライブ以外指定できないので非常に困る。
不要なプログラムのアンインストールは既にしてあるのでもう削れるプログラムがない。
どうしたものか?と考えあぐねた結果思いついたのが次の方法。

CドライブにインストールしてあるプログラムをDドライブへお引越し<再インストール>
Windowsのヘルプって滅多に使わない→<削除>
Winアップデートのもしもの時の復元ファイルもいらない→<削除>
ページファイルの場所Cドライブじゃなくても良いや。→

デスクトップが非常にすっきりした上に 空き容量が2Gほど増えました。 お気に入りに追加

ページトップ

20:26:58   OS/Software  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-19(Tue)

デフラグツール

数年ぶりにデフラグツール立ち上げてみたら断片化しまくりでHDDが酷いことになってた。
120Gのドライブが2つも積んでるのでハードディスク1つデフラグし終えるのに2時間くらいかかった。
最近1テラとか超大容量のHDがあるけどあれなんか1日仕事なんだろうな・・・。

デフラグし終えても何故かまだ断片化してるので、すっきりデフラグってツール使ってまたデフラグ。
一度やった後だとかかる時間も短くなって30分ほど。
通常は移動できないファイルもセーフモードでデフラグするとまとまってくれてデフラグの断片化イメージの見た目がかなりすっきり。ヽ('□'*)ノ
回数重ねればかなり良い具合になりそう。やらないけど。 お気に入りに追加

ページトップ

20:15:51   OS/Software  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-13(Wed)

急にメールが送れなくなった

EdMaxでYahooPopアクセスを使っていて普段は受信専門なんですが、どうしても返信しなければならなくなって送ろうとしたら
Connect smtp.mail.yahoo.co.jp 25
Connect Error=10061
というエラーメッセージが。

色々試したところどうもポート25が怪しいのでサブミッションポート587に変更して再度送信を試みたところ成功! お気に入りに追加

ページトップ

09:32:16   OS/Software  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-08(Fri)

脳みそってば結構いいかげん

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく お気に入りに追加

ページトップ

21:27:09   Useless research  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-06(Wed)

dog cafe BONE FREE

dog cafe BONEFREE
栃木県 那須郡 那須町 高久乙 3370-1835
TEL・FAX:0287-74-5013
営業時間 11:00?18:00
毎週水曜日 定休日
HP: http://www.dogcafe-bonefree.biz-web.jp/

おさわり自由。犬連れOK。ペットホテルにフードの販売までしている。
那須ハイランドパークの別荘地にあるのでGWなど大型連休中でもそれほど混まない那須の穴場カフェ。

犬は8頭以上いるが実際店内に出ているのは多くて4頭ほど。
会いたい犬が居ない時は要望すれば奥から出してきてくれる。
皆大人しいが入店するとベルの音と共に大型の老犬の歓迎の一吼えがある。ふつーに吃驚する。
bone free
こいつ。店内奥の布団の上でいっつも横になっている。動かないのでおさわりしやすい。
お客の気配を感じると・・・
お客の気配を感じると・・・

触らせてくれない犬(小型犬に多い)はお水と一緒に出てくる犬用おやつ(ビスケット)で簡単に釣れる。
おやつをあげる時は指で摘んで差し出すと指も噛まれるので手のひらに乗せてあげるべし。
おやつに釣られて
視線の先にはおやつ

大型犬はよくウッドデッキにいる。こいつ等2匹は警戒してる様に見えるけど近寄っても逃げない。
なにそれ?なにそれ?
お座りするので何かくれ
左の犬が触りがいがある巨体。右の犬は食い意地ははってるのにほっそい。やんちゃな子でおもちゃで興味をひいてやれば遊ぶことも。 お気に入りに追加

ページトップ

20:35:14   Gourmet  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-06(Wed)

ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane)

店名 ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane)
ジャンル パン、カフェ、洋食
TEL 0287-76-1960
住所 栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
営業時間 [パン] 8:00?18:00
      [カフェ・レストラン] 8:00?21:00(L.O)
定休日 無休
駐車場 有
サービス 子供可、ペット可、テイクアウトあり
禁煙・喫煙 分煙

休日ともなると店内は凄い混雑でレジに長蛇の列。
人気商品はすぐ売れてしまうので電話で予め注文してから取りに行くようにすると良い。
店内はいい香りで「パンとても美味しそう?!」なのだがパンの味は案外普通。
ブルーベリーブレッドなど売れ筋商品は美味しい。売れ残ってる商品はハズレだと思った方が良い。
ついでに、レストランのテラス席がペットOKなのでペットを抱いたりリードに繋げた状態で入る客も多く見かける。
一番下に陳列してあるパンや通路脇のパンは危ないので手近の物ほど買わないほうが良さそう。
個別包装や蓋やカバーなども被せておらずパン籠に並べて置いてある物は特に要注意。

春なんかは犬猫冬毛が抜けて飼い主の洋服に付いたり飛ぶ時期なので前日に電話注文して店頭に並ばない物を取り置いて貰うのが一番安心。

食後お腹の調子が悪くなったらお近くの保健所へ。 お気に入りに追加

ページトップ

18:13:52   Gourmet  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-05-01(Fri)

RS50MFバッテリー化計画

ずぼらなので開放型バッテリーの液補充とかが面倒なのでMFバッテリー化の人柱になってみました。

今のところ短い距離を走るなら全く問題なし。
長距離の走行中エンジン止まること数回。心臓に悪いです。

原因は不明。只今バイク屋に入院中です。 お気に入りに追加

ページトップ

20:19:55   車/バイク  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる

メニュー

カレンダー

<<    2009-05   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
