エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2009-08-31(Mon)

Yahooでハゲチャビンと検索

ヤフージャパンでハゲチャビンと検索すると・・・
ハゲチャビン
お気に入りに追加

ページトップ

21:16:03   Useless research  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-31(Mon)

性質の悪い間違い電話

以前頻繁にかかってきていた間違い電話。
出ても電波状態が悪かったり騒音で聞き取れなかったりするのか
相手の用事先とこちらが無関係なのが一方的に確認できたくらいでまともに会話できたことがなく
打つ手無しと思って携帯の設定で着信拒否している。

着信拒否以来電話もなく忘れ去っていたのに、ここ数日またその番号から電話がかかってくる!
いい加減間違いだと気づいて欲しいんだけどな。
コールも鳴らずに切れるので実害は無し。ただ、着信履歴に残るのがネック。
電話番号間違ってると教えてあげたいけど、相手は声から中年男性と推定。
こっちから電話かけて変にキレられるのも嫌だしどうしたものかなぁ・・・。

妙案求む。 お気に入りに追加

ページトップ

19:49:52   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-26(Wed)

2009年オススメ 外付けハードディスク

Transcend 3.5インチポータブルHDDEEMD-TS1TSJ35U
外付けHDD買うなら容量よりケースを重視する私がお勧めする外付けHDD。
今売られている外付けHDDの中で一番安いって訳ではないけれどUSB2.0とe-SATAに対応している中では価格が安く冷却ファンも付いていてしっかりしている製品。
オススメする一番の理由は「USB2.0とe-SATA」に対応しているから。
これなら次にPCを買い換えた時にこの外付けHDDまでもが読み書き速度が上がって快適に使えるし今使っているPCでもe-SATA接続できるようにすれば快適。
古いパソコンでもUSB接続が使えるからUSB1.0があれば使用可能。

そういえば、10年近く前に買ったI/Oデータの外付けHDD 20G 5400rpm (USB1.0対応)は「I CONNECT」というケーブル交換すればUSB2.0やFireWireで繋げたりする製品だったんだけど
ケーブルをUSB2.0にして中身のハードディスクも20Gから180G 7400rpmに取り替えてまだまだ現役で使えている。
流石に廃熱に難アリなので長時間の仕様は怖いけど。(苦笑

このHDDも中身を入れ替えながら長く使っていけそうな外付けHDD。
先を見据えた買い物するならこのケースのHDDだと思う! お気に入りに追加

ページトップ

12:47:13   Hardware  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-25(Tue)

今年の夏は

温暖化なんてどこ吹く風で平均すると涼しかった気が。気のせいかな? お気に入りに追加

ページトップ

23:44:37   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-19(Wed)

新型インフルエンザ

メキシコで発生した新型インフルエンザとちょっと以前に流行った鳥インフルエンザ、
空港や港で体温をモニターしたり消毒などいくつかの防疫・検疫が試みられていましたが
豚インフルエンザの方は国内に広がってしまいました。
んで、もしも国内で死亡率の高い未知のウィルスや新型インフルエンザに因るパンデミックが起こった場合どうなるのか?
ニュースだけでは情報不足で自分で調べないと知りえないことが多いです。
んで、下のPDFファイルは国内での大量死が起きた場合の遺体焼却・保存マニュアル
http://www1.city.matsue.shimane.jp/anzen/bousai/swineflu.data/10kaso_itaihozon_manual.pdf お気に入りに追加

ページトップ

01:35:49   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-15(Sat)

真夏の怪談モドキ

行旅死亡人についてカテゴリー作って気になるものをまとめようとしたら
電池切れでもないのにキーボードの反応悪くなってやる気が減退。

ち、違うんだからっ!
キーボードと受信機の間に普段置いてないコーヒーの紙パックとグラスが原因なんだからっ! お気に入りに追加

ページトップ

19:06:34   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-14(Fri)

映画 Hachi

NANAの続編 お気に入りに追加

ページトップ

20:40:53   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-08-12(Wed)

芸能人の覚醒剤汚染

酒井法子のおかげでここ数日また覚醒剤の作り方で検索して辿り着いて来る人がちらほら。
製造方法なんてどこにも無いけど。
それ系の本探してくださいな。
覚醒剤でもヘロインでもコカインでも麻薬の製造方法記載してる本があるはずだから。
お気に入りに追加

ページトップ

15:55:06   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる

メニュー

カレンダー

<<    2009-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
