エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2009-09-30(Wed)

ネットゴルファー

某チラシメールにあった文句。

インターネットを使ってゴルフ場の予約を入れたり、ゴルフ用品を買うゴルファーを指したいらしいけど
私の頭の中は見事に「?」で満たされました。

打ちっぱなしや丸い的つきのネット張ってクラブ振り回すのがメインな家計に優しいゴルファーを指すのが適当だと思う。
お気に入りに追加

ページトップ

12:42:22   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-28(Mon)

ミネラルウォーター

ナチュラルミネラルウォーターとかわざわざヨーロッパやハワイなど海外から運んでくるとか
今時帆船でって訳じゃないので地球温暖化防止とかエコロジーとはかけ離れた商売。
商品がクリーンなイメージだろうと物凄く環境に悪い。

せめて買うなら国産の天然水にしたいところ。 お気に入りに追加

ページトップ

09:24:02   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-18(Fri)

深夜の緊急車両

24時を過ぎて街灯以外は真っ暗な道路を走っていると
遠く前方から赤色灯を光らせて近づいてくる車が1台、
夜中に赤色等つけてパトロールとは珍し・・・急病人がいるらしい。

通報元に到着したのか救急車はスピードを落として停止。
こっちもスピードを落としつつ通り過ぎr・・・

ウィンカー出てるよ。おい。

乗降があるだろうとスピードも落として注意していたけどウィンカーが点滅しているのが全くわからなかった。
ヘッドライトの光が強すぎるのかウィンカーの位置が悪いのか。
原因はわからないが緊急走行をする車両として致命的じゃないだろうか。 お気に入りに追加

ページトップ

21:38:46   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-16(Wed)

故 鳥居みゆき ?狂宴封鎖的世界? 隠しコマンドとか。

久々にTVで鳥居みゆきを見た。(久々にTVを見たという方が正確かもしれない。)
久々ついでにヤフオクで、去年のライブDVDを物色したら新品で900円スタート。
オークションとはいえ発売開始からかなり経ってるし・・・。
アマゾンや楽天ブックスと違って値崩れが激しい。
んで、更に楽天で調べたら故 鳥居みゆき告別式 ?狂宴封鎖的世界?みみずひめどちらも新品が1000円だったので購入。
新品なのに送料含めて2枚で2450円とか1枚分の定価にも満たないんですが・・・。

ま、それはさておいてDVDの中身はというと、
鳥居みゆきの単独ライブ?否、おかしい舞台。
TVでやってるお笑い番組の単純な前に出る笑いだけではなく
あっちへふらふらこっちでふらふら、失笑や苦笑を誘う場面もあるし正直笑いどころが分からない場面もあって
お笑いライブというより鳥居みゆき告別式という大枠でまとめられた舞台の方が近いかも。
とにかく全編で鬱屈した笑いと言葉遊びは健在。

舞台の映像は場が暗いせいかカメラが悪いのかちょっと残念画質。
最初は「安いだけあってコピー品か?」と少し疑ったけど別撮りの映像は綺麗だったんで正規品でこれなんだろうね。
ライブは出演者、観客全員喪服で当日は葬式の案内たて看板も設置されたらしい。「故 鳥居みゆき 告別式会場はこちらです」とか、白黒で「鳥居家」とか?生で見たかったな。
細かい笑いどころというか、妙にこってる部分をいくつか発見。
それと一緒にネタバレ含むレビューを追記部分で書きました。


隠しコマンド
本編再生で一番最初からペッコリーズキッチン(チャプター6)まで再生。チャプターは順番に飛ばしていっても大丈夫。
チャプター6までいったらメニュー画面に戻り、「特典映像」の項目でキーボードやコントローラーの↑ボタンを押す。
指の矢印が左上の何もないところを指すのでその状態で再生する。

お気に入りに追加

More [故 鳥居みゆき ?狂宴封鎖的世界? 隠しコマンドとか。]

ネタバレを含む内容レビュー

ネタごとに衣装が違って間に鳥居みゆきの死に関するドキュメンタリー風の変に力の入ったVTRが時系列に沿わずに流れる。背徳感!?
ハッピーマンデーとは毛色の違うニュースのVTR(ホラー)は浮いてしまっている気がする。

細かいネタ。
・チャプター6のペッコリーズキッチン
番組の放送開始時間が4時44分丁度(映像の出だし右上の時計に注目)
どーでも良いが45分になると表示位置がずれる。(笑)
・チャプター16のラスト間近霊柩車が火葬場へ向かい遠ざかっていくシーン。
叫び声のあとに画面右側街路樹の合間に鳥居らしき真っ白な服装の人物が歩いているのが見える。
小さくて判別できないがこれも演出?

ページトップ

22:43:06   Entertainment  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-16(Wed)

東京都の花

東京都の花といえば桜のソメイヨシノだが、
その昔、ソメイヨシノ花言葉が「火事と喧嘩」であったことは一般には知られていない。

近年、メロンの花言葉に「財政破綻」が追加されたがこれも一般的ではない。 お気に入りに追加

ページトップ

16:40:38   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-13(Sun)

怖くない目薬のさし方

外さないし怖くもない点眼薬のさし方。
手で持てるサイズの鏡で目薬と目の位置関係を見ながらやる。

点眼する側に鏡を持ち目薬を意識しないように反対の目で見るのがコツ。

目薬を怖がる子供さんでも同じようにして鏡を見るようしてもらうとすんなり点眼できると思います。

お試しあれ! お気に入りに追加

ページトップ

12:49:31   Useless research  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-11(Fri)

必ず生える育毛剤

究極の育毛剤があったら?
アメリカの医療系ベンチャー企業が開発した育毛剤は「必ず生えてくる」という代物でマッサージした手など薬液に触れた部分からも生えてしまう。

そのため未だ製品化できずにいるらしい。 お気に入りに追加

ページトップ

19:39:27   何味?  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

2009-09-03(Thu)

[2009]宝くじの日 お楽しみ抽選当選番号発表

2011年の抽選結果へ
2010年の抽選結果へ

宝くじの日お楽しみ抽選 当選番号決定!
-----
お楽しみ抽せん
当せん番号 下4ケタ
8195番
-----
◎ 当せん券送付締切日:平成21年10月31日 土曜日(当日消印有効)

賞品:以下の5品の中から1品選択
体重体組成計、グリル鍋&電気ケトルセット、フットマッサージャー、
マイナスイオン発生空気清浄機、魚沼産コシヒカリ(5kg)
#今年の賞品は決めた人のセンスが良い感じ。珍しく賞品にお米が入ってる。
昨年の賞品


対象の宝くじ
2008年8月1日(平成20年8月1日) 金曜日から2009年7月31日(平成21年7月31日) 金曜日までの1年間に抽せんが行われた宝くじのハズレ券
(ロト6、ミニロト、ナンバーズおよびイベントくじは対象外です。スクラッチは宝くじ券の裏面をご参照ください)。
また、今年のサマージャンボ宝くじ(第566回全国自治宝くじ)は、来年の「宝くじの日お楽しみ抽せん」の対象となります。
「宝くじ」強運の法則
2008年発表の宝くじの日お楽しみ抽選 当選番号へ
『宝くじの日お楽しみ抽選』とは、毎年9月2日に抽選済みのハズレ券を対象に抽選を行って
当選番号(4けた)を決定し、その当選者に賞品が当たるというものです。 お気に入りに追加

ページトップ

18:16:56   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

トップへもどる

メニュー

カレンダー

<<    2009-09   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
