エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2006-09-29(Fri)

CDからMP3へ。

今日友達が聞いてきた。
友「音楽ってCDからパソコンに取り込めるんだっけ?」
私「うん。」
友「どうやるの?」
数年前ならここからMP3への変換に至るまで
チャットで説明するのに1時間はかかった。

CDからWAVにして取り込む(CD2WAV32?)ソフトと
WAVをMP3に変換する(午後のこーだ)ソフトを教えて
使い方わからないなどと聞いてくるので
最初から手順を一つ一つ説明しなければならないからなんだけど。
ヽ(´ー`)ノ

パソコンそれなりにできる人相手なら
ソフトのアドレス教えるだけで終っちゃうし。
(そもそもそのレベルの人は人に聞かずに自分で調べる。) お気に入りに追加

最近は余程古くてアップデートもしてないようなPCユーザー以外
Windowsについてるメディアプレイヤーできるって教えてやれば
大した説明もせずに終るので非常に楽になった。
私自身も何度か使いましたが
歌手名と曲名をネット上から調べてきてくれて
それを自動的にファイル名に適用してくれるので非常に便利!

ページトップ

01:06:15   OS/Software  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:映画/DVDレビュー:Mean Creek-ミーン クリーク- トップへもどる 前の記事:世界最大の昆虫

コメント

まったくわからない人に説明するのって大変ですよね…
ちゃんと覚えようとしてくれる人はいいんですけど、最初から人任せな人もいますからね。(笑)
でも、最近はホント便利になりました。

ケー ( URL ) #-   2006-09-30 16:48:49 [ Edit ]

そうなんです。
チャットで教えてるとあるはずのボタンがなかったり
出てくるはずのないメッセージが出てきたり
果ては「ごめん、もう一度最初からお願い。」
数日~数週間経つと「この前教えてもらったあれ、もう一回説明してくれない?友達に教えたいんだけど私じゃ上手く出来なくって」

私も楽しいので教えるのは全然構わないんですが
もうちょっと真面目に覚えてくれ~(T-T)
と思う人が友達に何人かいます(笑

tenma ( URL ) #-   2006-09-30 20:31:01 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/105-ae5d2550

メニュー

カレンダー

<<    2017-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
