エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-01-25(Thu)

Macintoshユーザーの憂鬱

MAC使いのこだわり?
去年、某家電量販店PCコーナーのHDD棚にて繰り広げられた
店員さんとお客(マッキントッシュのユーザーと思しき20代中盤平凡な男性)の会話。

お客「すみません。」
店員「何かお探しですか?」
お客「Macintosh専用のハードディスクはないんですか?」
店員「Macintosh専用というのは無いですね。HDはWinもMacも同じ物なので」
お客「じゃあいいです!」(突然お怒りモードで去っていく)

久々にこんな光景に遭遇しました。
i-Macが流行った頃なんかはよくパソコンショップで見たものですが
やっぱり初心者ってのはこういう所で躓くみたいですね。(自分の事は棚の上)

このお客さん店員さんに話しかける前も
一つ一つ自分で熱心に箱の説明読んでたんですよ。目ぼしいのは全部。
勿論ちゃんと「Windows/Macintosh両対応!」とか書いてあるし。
それでもイマイチ自信がないから聞いてるのに定員さん否定から入っちゃダメだよね。
お客の方も様子からして何店舗か回ってきた後って感じでどうかしてる人という印象だったけれど(汗
きっと他の店でも似たようなこと言われてお怒りMAXだったんじゃ・・・
なんて学習能力の無さを想像しちゃってなんとも言えない気分ですょ。 お気に入りに追加

ま、さておきマッカーの求めるMacintosh専用のHDDってHFSプラス(?)にでもフォーマット済みのHDDって事ですかね?
それともMacintoshの発売元Appleの純正HDD?

私はというと横でHD容量と金額見比べつつお財布の中身を思い出しつつ
買おうか買うまいか迷ってその場に居たんです。
結局買わずに出ました。(ぉ

結局何が言いたかったかといえば、MACは初心者向きじゃないって事でしょうかね。

ページトップ

08:29:15   OS/Software  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:ちょっとメモ トップへもどる 前の記事:体重を確実に減らす方法

コメント

あはは、それはお客さんがバカですよね。
店員さんもちゃんと教えてあげればよかったんでしょうけど。

オレはMac初心者の頃からずっとMacですよ。
WinPCは会社で使ってますが、いまいちよくわかりませんね。(^^;

ケー ( URL ) #-   2007-01-26 06:37:05 [ Edit ]

そうそう、店員さんもねぇ。
ハードに興味がない人ってほんとに何も知りませんしね。

tenma ( URL ) #-   2007-01-27 19:46:25 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/143-e8f3d308

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
