エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-07-06(Fri)

怪我の原因

友達数人と飲みに行く約束をして待ち合わせ場所で待っていたら
友人が青アザ付いた顔で出現。

どうしたのかと聞くと奥さんとの喧嘩でやられたらしい。(笑
以下会話を端折って再現。
私「酷くやられたねぇ。喧嘩の原因はなんだったの?」
友「ごはん」
私「ごはん?」
友「うん、料理で何が一番好きかって聞かれて」
私「ごはんって答えたの?」
友「うん。」

勿論この後奥様の料理逆自慢と共に最高の肴となりました。
この友人は結構なネタ持ちな人で久々のヒットでした!
お気に入りに追加

ページトップ

20:12:23   Others  Comment( 5 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:目が覚めた トップへもどる 前の記事:玩具みたいなデジタルビデオカメラ

コメント

妻の料理

お友達大変でしたね。料理が趣味と言い放っている私ですが、自分の作った料理をどう食べようと、気にしないですよ。^^
聞いた話ですが、料理自慢であり、料理の先生を妻にした人が、ある日手作りカレーにソースをかけて食べたところ、カレー料理の3回目で離婚届けを妻に突きつけられらそうです。
カレーにソースをかけて食べるのが好きだっただけなのに。
結構そういう奥さん多いみたいですね。
かの、吉行淳之介氏は、「人の粘膜に関わる好みを云々言うのはタブー」といったそうな~~。

料理の好みが同じ人と結婚しないと命も危ないのでしょうか?

sofia☆ ( URL ) #CHbLV.HQ   2007-07-07 02:38:00 [ Edit ]

まあ
わたしもソースドボドボ
かけるのが好きなので
困りました
青あざもすごいかも・・
キックやりだして人は殴れないなあ
と思いました 殴るの側が痛そうだし・・

cyobi ( URL ) #-   2007-07-07 03:08:14 [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 (  ) #   2007-07-07 05:57:59 [ Edit ]

ごはんだって炊き方で全然変わってくるから立派な料理だと思うけど・・・
でも、奥さんの気持ちも判ります。

如月 ( URL ) #-   2007-07-07 07:22:40 [ Edit ]

私も....

私んちなんてもっとヒドイです。新婚当時、彼の好きな料理を頑張って作ろうと思っておかず何が好き?って聞いたら、「水」とひとこと...。しばらく何も作りたくなかったですが、私が住んでる韓国ではよく水をぶっかけてご飯を食べるので、仕方ないと...。あと、それから何年も経ってますが、いまだ新婚のラブラブバカップルですので、それが原因で喧嘩とか離婚なんて考えられない!でも、それだけ世の妻たちは一生懸命お料理作ってるということですね。

cyongmi ( URL ) #-   2007-07-08 20:01:52 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/200-e611652c

メニュー

カレンダー

<<    2017-09   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
