エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-07-25(Wed)

犯人の供述

犯人は犯行動機としてこう語っています。
「むしゃくしゃしてやった。焼きだして後悔した。今は処分に困っている。」
犯行に使われた道具:バターナイフなど。

犯行過程再現。

まぜまぜ
まぜまぜ

小麦粉混ぜる段階までいくとハンドミキサーが役に立ちません。

こねこね
生地

出来上がった生地

かきかき
型抜き

型を抜いてチョコペンにて顔やボタンを描いた涙ぐましい努力の結晶。
絵の才能の無さを如実に表現。

かきかき2
型抜き2

才能のなさを表現力でカバー!これなら伝わる。文字万歳!

焼き上がり
焼き上がり

第一弾焼き上がり。まだまだ生地全体の1/5も焼き終えていない。

焼き上がり2
トースター

トースターを使って作業効率を上げようとするも焼き加減が均等にならず断念(>_<)

犯行に使われた道具:
ボール、バターナイフ、ハンドミキサー、オーブンレンジ、手
犯行に使われた食材:
小麦粉1000g、バター500g、砂糖300g、卵黄5個分、塩適量、チョコペン1本

詳しい作り方は折畳み。 お気に入りに追加

本来の材料目安:10人くらいでお茶を楽しむのに丁度いい量。
砂糖100g、バター200g、小麦粉300g、卵黄2個分、塩少々
お好みでココアやシナモンのパウダー、チョコレート、クランチ、干し葡萄などトッピングは自由自在。

まずは、バターを冷蔵庫から出し室温に戻す。
その間に小麦粉をふるいにかけて玉などをなくす。
卵を割って卵黄と卵白に分ける。
バターが室温に戻ったらハンドミキサーや手などでペースト状に
卵黄、砂糖をバターに加え更に混ぜる
バター、卵黄、砂糖がよく馴染んだらふるいにかけた小麦粉とよく混ぜ合わせる。
混ぜ終えても手にベタベタとくっ付くようなら小麦粉をふる。

後は棒でのばして型で抜いて焼くもよしバターナイフで切って焼くもよし。

-------------
楽天市場
ラッキーくじ はずれ
------------

ページトップ

21:22:52   Gourmet  Comment( 7 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:フルハウスメインキャスト達のその後。 トップへもどる 前の記事:ヤフーオークション

コメント

最初はドキッ、後は生つば

本当に猟奇的な感じがして、何事かと思いました。
クッキーを無手勝流にしてやっておいでだったのですね。
最初からうまくやろうと思わない。
試行錯誤の精神が子どもの頃に帰ったようでもあり、実践的でも「あり、やってみようかなと思うほど感心しました。

アルデ ( URL ) #-   2007-07-26 05:35:21 [ Edit ]

こういう文体、好きですよ。

私が高校生のとき、修学旅行の作文を「正体」という題名でサスペンス調に書いたことを思い出しました。

ぶろいん ( URL ) #M2oztDzo   2007-07-26 11:08:06 [ Edit ]

完全犯罪?

計画的ではなく
衝動的だったのでしょうか?
美味しそうですよ

オモノ ( URL ) #-   2007-07-26 15:43:17 [ Edit ]

難しいのは鉄板が冷えないと次のクッキー記事を乗せられないことです。わが家では水をかけて冷やしてから次の生地をのせます。(^^♪

ウッチー ( URL ) #-   2007-07-26 20:50:00 [ Edit ]

こんばんは。

 tenmaさんでも、犯人になることがあるのですね。ぼくの、未来予想図げは、前科30件の、要注意人物になりそうです。
 楽しい記事、ありがとう。

saitosan ( URL ) #8zzbtwc6   2007-07-27 03:12:51 [ Edit ]

写真見る限りだといい具合に出来上がってるように見えますけどねー。お味はどんなもんでした?

いもすけ山 ( URL ) #ZRft2onY   2007-07-27 08:04:45 [ Edit ]

お邪魔します~!
おいしそうですよ~見た目、笑。

OL@ ( URL ) #i1jUUG.6   2007-07-31 09:26:08 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/220-6e0b3eff

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
