エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-08-19(Sun)

[映画]ソウ-SAW-

最近見た中で私的に一番ヒットな映画「SAW-ソウ-
ソリッド・シチュエーション・スリラー(ソリッドホラー)
見事に叙述トリックにはまってしまって思わず
「えええええええ!?」
一人で見ていて良かった。

グロい映像がちょっとあるので注意。
SAW ソウ DTSエディション お気に入りに追加

老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。
足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。
犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。
彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。
監督のジェームス・ワンは、アダム役のリー・ワネルとともに脚本を執筆し、本作でデビューした。
密室での男ふたりの死との闘いとともに、ジグゾウの犯罪がつづられ、彼らの運命が次第に明らかに。
犯人の姿は見えないけれど、残酷なメッセージだけは伝わり、監禁された男たちと同じような恐怖に陥る。
たたみかけるショック、謎とき、どんでん返しと、サスペンススリラーの王道をいく展開を、残酷で不気味な小道具を駆使して見せていく、ワン監督の勢いある演出がいい。
鋭利な刃物でザクッと切られた感覚を味わえるソリッドスリラーだ。
出演はケアリー・エルウェズ、ダニー・グローバー、モニカ・ポッター

ページトップ

20:26:15   映画/DVD  Comment( 4 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:Dog トップへもどる 前の記事:8Mile(8マイル)

コメント

この映画、1~3と観覧しましたが、ジグソウのゲーム?に最後まで圧倒されてしまいました。
結局、ソウ1が一番驚いた(感動)と思いました。
4が出る感じが、3からしてたので、期待したいです。

JUN ( URL ) #-   2007-08-20 01:10:06 [ Edit ]

SAWはスプラッター物なので苦手なんです…
スプラッター映画が好きでないので。
ホラーはやっぱり日本のホラーが1番怖いと思いますね。

ケー ( URL ) #-   2007-08-20 17:54:48 [ Edit ]

上記に同感。日本のホラーは、本当にありそうで、しかも、見た後に、その辺になんかいそうでかなり怖いですよね。

…ViViは極力見ませんが。

ViVi ( URL ) #-   2007-08-20 18:20:06 [ Edit ]

こればかりは・・・・

以前、ソウ3を観たときの感想をブログに書いたけど、正直、どうしてもこういう作品はダメみたい・・・・。
ゲームは確かによくできてると思います。
でも・・・。
なんか、こういうの観て、へんなこと考える人がいなきゃいいなって思います。

chico ( URL ) #-   2007-08-21 00:34:15 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/246-20134c6a

メニュー

カレンダー

<<    2017-07   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
