エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-09-15(Sat)

腐女子

漫画・アニメ・他の二次元作品、時には芸能などの三次元をして、男性キャラ同士が「恋愛していたら」という妄想で楽しむ同人女性の事を
一部で「腐女子」という。

この腐女子が歳を重ね結婚したりするとやっぱり腐人なのだろうか
それとも貴腐人?違う意味で香りが凄そう。

なんて事を思いついたんだけど既にあった。

Wikipediaより
若くない腐女子を「貴腐人(もしくは既腐人)(きふじん)、汚超腐人(おちょうふじん)、麻婆豆腐(まーぼーどうふ)」などと呼ぶ事もまれにある。この呼び名は「腐女子」自身が自嘲の意味を込めて言い始めた言葉だが、その呼び名が広く知れ渡った現在では、オタク女性全般に対する呼称としても使われる事もある。
お気に入りに追加

ページトップ

20:26:57   Others  Comment( 3 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:ヒーロー トップへもどる 前の記事:とっても似てる?

コメント

そぅだったんだ!
知らなかった!

GREE ( URL ) #-   2007-09-16 05:54:21 [ Edit ]

わからない・・・・

確かに最近、本やら、ネットやらでこの言葉をよく目にするけど、なんだかなぁ・・・・
意味は分かるし、私の友達もこういうの好きみたいだけど・・・
私は特別嫌いってわけじゃないけど、そんなに興味はないし。
でも、「腐女子」って、言われて嬉しいのかしらー?
わからない・・・・・

chico ( URL ) #-   2007-09-16 19:11:15 [ Edit ]

私の友達にも似たようなのが何人か居ますけど
ネガティブに受け止めてる人って見ないですね
私自身も何故か腐女子って単語にあんまり悪いイメージはないですし。

tenma ( URL ) #-   2007-09-17 00:05:50 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/267-4f79c209

メニュー

カレンダー

<<    2017-11   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
