エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-10-23(Tue)

この記事はフィクションです。

実在の人物・団体・出来事などとは一切関係ありません。

この一文で免罪されるわけもなく、単なる予防措置にしかならない。
映画化されて知名度が上がった為に訴えられたク○マティ高校はもとより
「こ○亀」や「さ○なら○望先生」みたいな漫画の場合偽装表示な気が。
漫画業界に限らずアニメ、小説、テレビドラマ、映画等などメディアと呼ばれる媒体にはついてまわる。
(どうでも良いけど、ドラマには断りを入れるのにバラエティ番組に入ってないのが少々疑問。)
あ、ラジオでは聞いた覚えがない。

最近ニュースが好んで取り上げる賞味期限や製造年月日の偽装
これも製造元の方で包装紙の目立たない所にでも
「本製品に書かれた日付はフィクションです。赤○」なんて付け足せば
万一のことがあっても「日付はフィクションですから」と・・・済まないね。
けど、毎日がちょっぴり楽しくなるかも!
消費期限:07/10/19 本製品に書かれた日付はフィクションです。
「今日23日だけどフィクションって書いてあるし食べられるんじゃない?」と思って人に進めると数時間後には白い部屋のベッドの上。
ダメだね。日本中の食卓でトカレフでロシアンルーレットみたいな状況が目に浮かぶ。


じゃあ、新聞で。
「記事の一部はフィクションです。○目新聞」
カメラマンが珊瑚に文字を?それを含めてフィクションです。
「本紙のテレビ欄及び日付以外は全てフィクションです。○○スポーツ」
「見出しで誤解しろ。スポーツ○○」
「全てフィクションです。虚構新聞」
「全て誇張されたフィクションです。○○新聞」(とても書けません)

週刊誌
「多分ノンフィクションです。週刊○○」
「大方フィクションです。フ○○○ー」

政治
「政治と金の流れ? フィクションです。○○党」
「アノ宗教団体や例の学会とは一切関係ございません。○○党」
「民主主義など所詮馬鹿の作り上げたフィクションなのです!○○党」

芸能人
「この楽曲映像はフィクションです。実際の歌声、演奏とは一切関係ありません。○ステ」
「来日はフィクションです。○○ゥー」
「以下続巻の文字はフィクションです。田中○樹」
「ふぃっくしょんっ。加藤 茶」

久米田康治は言いたい事書いてるだけだって事が書いててわかった。
お気に入りに追加

ページトップ

20:11:41   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:バッドタイミング トップへもどる 前の記事:スーパー・サイズ・ミー ED曲

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/301-6089cbed

メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
