エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2007-11-05(Mon)

スーパーの袋

うちの近所のスーパーは会計の時にレジ袋を断ると
スタンプカードに買い物の金額に関らずポンッと一つスタンプを押してくれる。
20ヶ所埋まると100円分の買い物券として、それを3枚貯めるとエコ買い物ぶくろと言う謎の袋と交換してくれる。

エコ袋。少し前TVでも取り上げられてましたが
デパート等でもこぞってエコエコ言いながら1000円くらいのエコバッグとやらを売っています。

思うわけです。

アホかと。

エコっちゅうなら家にある使わなくなったバッグの一つでも買い物用にして使えばええやろ。と
エコバッグじゃなくってただの買い物袋。
つまり、環境破壊な訳だよ。
エコと標榜しながらもやってる事は環境破壊。

そしてそれをエコエコ言いながら歓迎ムードでの報道しかしないテレビは全て頭のおかしいワイドショー。
お気に入りに追加

ページトップ

14:20:18   Others  Comment( 3 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:中国国境(チベット) トップへもどる 前の記事:ストリートライブ2

コメント

ホントですね。アホです、全てイベント化してるとゆか・・・。
エコバック持ってれば、わたくし地球に優しい生活してますのよってアピールできるからぁみたいな。
韓国(うちの近所)では、自分で袋を持ってくと50ウォン値引きしてくれて、袋が欲しければスーパーの袋を20~50ウォンで買うか、市のゴミ袋を買います(どうせ使うものだからここで買っとくか、と思う)。・・・買いたくなかったら、店の廃棄ダンボールに勝手に入れて持ってけばいいし、合理的だと思う。
何でも騒ぎ立てて本質がわかんなくなるワイドショー・・・キライ。

cyongmi ( URL ) #-   2007-11-06 09:29:35 [ Edit ]

まったくデス

前にどっかのブランドの限定エコバックが話題になってましたねェ・・・(-_-;)
エコバックを持って来てるクセに汚れるからってレジ袋を貰う人がいるのも、
まったく本末転倒な話デスw

ちゃこし ( URL ) #ixhng8Ec   2007-11-07 04:04:00 [ Edit ]

50ウォンって言うと日本円で5円くらいでしょうか?
東京の一部は逆にレジ袋1袋5円に。

tenma ( URL ) #-   2007-11-07 23:00:29 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/330-a11916bf

メニュー

カレンダー

<<    2017-11   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
