エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-01-31(Thu)

中国産

アメリカの狂牛病の時は騒いで輸入停止措置までしたのに
何度も農薬など問題起こしてる中国からの食品は輸入を停止させないのかなぁ。
品目が多岐に渡るからってねぇ・・・。

中国人の安全管理、品質管理意識の低さ(ダメさ)はもう食物テロの域だと思うんだ。
イラクよりよっぽどテロ国家指定するに相応しいっ

と、冗談はさておき。

不思議な事に現実には中国より検査回数が低いアメリカの方が中国より違反多かったりする。(厚生労働省医薬食品局食品安全部統計資料より)

鰻辺りから端を発したこの一連の中国食品問題だけど、
真面目なニュースでワイドショーみたいに他の輸入食品の問題を取り上げない引っ張り方されるのは視聴者の損害。
トウモロコシや豚肉とか大豆なんかの一部の品目は検査で違反発見されてないし。(かといって問題ないとは言い切れないが。)
○○国の○○は違反件数が多いので危険です。って報道してほしい。
マスコミが流すニュースが片よってるのはいただけないよね。

つーか、国内での生産分は大丈夫なんだろーか?
お気に入りに追加

ページトップ

20:11:08   Others  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:丼ぶり トップへもどる 前の記事:[マゾヒズム]レーオポルト・フォン・ザッハー=マゾッホ

コメント

針が射した痕跡有り!
殺虫剤噴射仕手居た診たいですぉ!

淋しがり屋 ( URL ) #-   2008-02-02 08:13:17 [ Edit ]

一体どこで誰がやったんでしょうね?

tenma ( URL ) #-   2008-02-02 12:05:53 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/413-9d6253d2

メニュー

カレンダー

<<    2017-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
