エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-02-19(Tue)

最近のニュース斜め読み

・沖縄米国海兵隊員による14歳少女暴行事件
沖縄で起きてる米兵による重大事件というと大半が海兵隊員な気が。1995年の12歳の少女が拉致監禁レイプされた事件も海兵隊員だよね。
基地追い出そうと活動してる方がいらっしゃるがもうちょっと現実を見て海兵隊員だけに絞っては?といいたくなる。
在日米国海兵隊ホームページ

・東芝、HD DVDからの全面撤退
本日の午後に記者会見で正式発表の予定。
やっぱりブルーレイ、Sony強し。そして東芝の撤退は英断。両者とも株価が上昇した模様。

・中国餃子
やっぱり国を跨ぐ事件は色々と絡んで中々進展しませんね。仕方のないことだけど日本も強く中国も報道の仕方が偏りすぎ。

・護衛艦が漁船と衝突して漁船真っ二つ。漁船乗り組み員の親子二人が見つかりますように。
漁船が真っ二つって事は勢いよく衝突して護衛艦がその上を・・・って事じゃなければ良いけど。。。

・コソボ独立宣言。コソボ・中華民国間で国交樹立なんて事もありえるかな?
アメリカ、日本も国家として承認予定(コソボ支持)なので大陸中国との関係に少しは影響与えるだろうなぁ。
身近な問題としては世界地図を新しくしないといけない。(笑)
お気に入りに追加

ページトップ

12:30:43   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:ソウル攻略 トップへもどる 前の記事:相互リンクは有効か?

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/458-4aa2f168

メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
