エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-04-27(Sun)

同じアホならおどらにゃ損?

見た動画はYoutubeやニコニコ動画辺りで見られると思うので興味があればその二サイトをあたってみてください。

長野聖火リレーで「フリーチベット」を訴えて中国のチベット弾圧に対する抗議活動している人々と、それに向かって中国語でなにかを訴えている動画が予想通りリレー最中からそこかしこにアップロードされていていくつか見たけれど、どうもこの手のデモとなると頭の不自由な人が混じって出てくる。
例えば中国の人は駅前でチベット国旗を持って「フリーチベット」を叫ぶ女性相手に通り過ぎざま中国語で(表情と語調からほぼ間違いなく)罵倒語を吐き、親切な中国人は通り過ぎてから振り返り「Bitch!!(訳:雌豚/売春婦)」と罵倒していった。ビッチを思い出すのに幾分時間がかかったようだが普段そんな言葉を使わない無害な人物なのだろう。

一方自由チベット側の中の頭の悪い人代表はというと正直お話にならないの一言で済ませてしまいたいほど・・・残念なほどレベルが低いものが多い。
小学校の頃に流行った「せ?んせいに言ってやろう」と似た調子で「♪ちゅ?ごっくじんはひっとごろし?ちゅ?ごっくじんはひっとごろし?ちゅーごくじんは恥を知れ?♪」と幼稚な歌で共産中国人を挑発。拡声器使ってです。罵倒したいんだろうけれど前述のビッチ中国人と同じく慣れていないのでしょうが、この歌の主にも恥を知ってほしいです、ほんとに。
それと「フリーチベット!フリーチベット!中国人は日本から出て行け!」と行進する一団。ちょっと待ってちょっと待って、そりゃ君等の抗議対象の弾圧や人権無視と同じなんじゃないかい?抗議する相手は中国人じゃなくって中国共産党政府だろうに。奴等には自由な思想に基づいた言論の自由は事実上ないんだよ?っと。
フリーチベットに便乗した中国嫌いな人が多いですね。

なんてのをいくつか見ているうちに台湾国籍のアタッカー(果敢にアタックするも即退場)がまともな抗議活動に見えてくるから不思議!

んでもって中国旗を掲げた車はフリーパスでもチベット国旗は通行止めされてる動画も・・・。わかるけど、わかるけど、そういった法律を無視した対応は法治国家でやらせちゃダメでしょ政治家さん。(警察が止めなかった理由を推測すると外交官ナンバーの車だったから?)

まずは、中国人に色んな自由を!そしてチベットなど中国に侵略・弾圧・占領された国々に望むなら独立を!
お気に入りに追加

ページトップ

20:10:57   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:はじめての緊急地震速報 トップへもどる 前の記事:オラ東京さいぐだ

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/504-9eaf982d

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
