エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2006-08-11(Fri)

手紙

古い友人から手紙が届いた。
今時手紙、、少々不審に思ったが開けてみればなんて事はない
内容は残暑見舞いついでの近況報告であった。
変な奴だと苦笑いを浮かべつつ私は机の引き出しから便箋を取り友人への返事を書き出す。
長い間疎遠にしていたので何を書こうか迷ったが…。

最期にパソコンのメールアドレスを入れようとしたところで
突然肩口に顔が現れた。
彼女からしてみれば何気ない動作だったらしいのだが
彼女の存在に全く気づく事のなかった私は恥ずかしながら
驚きの声をあげ椅子ごと数メートル移動して壁に頭をぶつけた。
当の犯人はといえばそんな私には一切目もくれず
私が苦労して認めた手紙を図々しくも読んでいるではないか。
私は当然の権利として非難の言葉を発し阻止行動にでるが
彼女の一言で空振りに終ってしまった。

「この手紙、日本語の使い方があちこちおかしいわよ?」

「・・・え?」
気が遠くなりながら自分の書いた手紙を取り読んでみる

私を待っていたのは薄暗い部屋と点けっ放しのテレビだった。 お気に入りに追加

そんな夢を見たんです。orz
きっとテレビで「最近の若者の言葉遣いはなってない。」なんて
額を脂ぎらせたコメンテーターとそこそこ美人のアナウンサーが
喋ってたから。

@今年は花火大会に行くチャンスがなさそう。。orz

ページトップ

07:45:22   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:IT関連専門用語がわからなくて困った時は トップへもどる 前の記事:暑い夏の日にはホットヨガ

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/54-4ebe60cc

メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
