エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2008-09-13(Sat)

いちきゅっぱの副作用。

スーパーやホームセンター、電気屋さんなどで見かけると198円!とか1980円!とか感覚的に「やすい!」と思ってしまうだけに
商品にある程度の信頼性を必要としてる時は次の瞬間「この商品大丈夫かな?」と冷静になる。
単純に安物買いの銭失いだった昔と違って企業のコストダウンやなんやらで安価で高品質な物と安いだけの粗悪品が並んでいる上に不誠実な宣伝をする販売店がある昨今、物の真価を見定め難くて買い物が面倒です。
(記憶にある範囲では食品の産地偽装だったり、ヤマダ電気の新聞チラシで写真と文字を見てDVD-R50枚入りが安い!と思ったら小さく30枚入りと書いてあったりとか)

そういえば、数ヶ月前に1980円の華奢な三脚を購入。華奢な分手軽なので街中はこれで十分だろうと思って使ってたら歩きながらの撮影中、足に引っ掛けて見事二脚に。。それでも6段伸縮を生かして中型の一脚としてかなり活躍してくれている。というのは建前で本音は値段分くらいは使わないと!なんですよね(苦笑)
お気に入りに追加

ページトップ

20:29:36   Shopping  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:デジタルカメラの画質が比較検討できるサイト トップへもどる 前の記事:ブックオフ

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/594-ed29d312

メニュー

カレンダー

<<    2017-07   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
