エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2009-02-24(Tue)

アカデミー賞効果

アカデミー賞受賞作品のおくりびとつみきのいえ
両方とも馬鹿売れして売り切れ続出してるそう。

おくりびとは原作の映画DVD小説版がある。
納棺師を扱ったちょっと変わった作品(監督の経歴も含めて)だし、私もちょっと興味があるけど
つみきのいえはニュース読むまで全然知らなかった。
絵本アニメーションDVDがあって紹介文を読むと[今回の米アカデミー賞を含む、国内外13の映画祭・映画賞で20冠を獲得した短編アニメーションの原作本!]と書かれている。
発売時期は一緒なのに絵本が原作らしい。同時進行で作られたんじゃないのかなぁ?
それにしてもアニメーションが20冠とは凄い・・・のかな?映画祭なんて最近じゃ一杯あるしイマイチ判断材料として弱いかな。
ちょっとずれるけど、表紙のお家が明らかにつみきとは違う。どこか他がつみきなのだろうか?
お気に入りに追加

ページトップ

16:07:41   Shopping  Comment( 2 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:郵便局 トップへもどる 前の記事:拡張子なんて読んでる?

コメント

はじめまして。
音楽コミュからきました。よろしくお願いします。
「おくりびと」は確かに興味ありますね。いつかお世話になるんだろうけど、語るのは何故かタブーな感じがして。
それにしても、大人になったなぁ、もっくんw

くすあん仙人 ( URL ) #-   2009-02-28 09:58:03 [ Edit ]

こちらこそよろしくお願いします!

tenma ( URL ) #-   2009-02-28 14:12:46 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/692-96113acf

メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
