エントリー

--------(--)


お気に入りに追加

ページトップ

--:--:--   スポンサー広告  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

2009-07-13(Mon)

iida それは新しいブラクラの形?

AU携帯の iida 公式WEB
http://iida.jp/
恐らく問題のページ
http://iida.jp/calling/
古いパソコンやモバイルだと開いた瞬間フリーズの可能性。
新しいPCでもサイトを色々聴いてる間に徐々にメモリリソースを食われていく。
高い負荷をかけてフリーズさせる。一昔前のブラウザクラッシャーそのまんまです。
TVCMでブラクラサイトを宣伝しているところが新しい。
Life > Phone Life > PC?


フリーズしたい人にお薦めの危険なサイトiida calling

・Core2Duoなら大丈夫だろうと思っていたら瞬く間に固まった
・ロード完了から1分でメモリ2GBを使い切った
・画面がぐにゃりとしたのでCDを押してみると完全に固まり動かなくなった
・低スペックノートで突撃したところ、何も表示されないままフリーズした
・CPU負荷で固める、というか固めた後からメモリリソースを強奪する
・繋いだ者は全員襲撃され、PCも「Macも」全てフリーズした

・接続から読み込み完了までの10秒の間に動かなくなった
・Athlonで繋げば安全だろうと思ったら、PhenomのPCでも固まった
・全体の1/3がフリーズ経験者。
 しかも負荷の大きさが解像度によるという都市伝説から「ハイスペックほど危ない」

・「そんな危険なわけがない」といって複数タブを開いた
 Core i7搭載PCが5分後再起動から戻ってきた

・「IEじゃなければ固まるわけがない」とOperaで突撃した
 挑戦者がエラーレポートをしながら戻ってきた

・接続から10分以内にフリーズする確率が150%。
 一度フリーズしてまたフリーズする確率が50%の意味

・iida callingにおける負荷によるフリーズは1日平均120人、
 うち約20人がPC初心者。
お気に入りに追加

ページトップ

21:49:33   Others  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次の記事:イギリスの歩き方 トップへもどる 前の記事:七夕 天の川

コメント

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://tenmamnet.blog63.fc2.com/tb.php/737-409599ca

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
