エントリー

Category [Others]


お気に入りに追加

ページトップ

-------- --:--:--  Comment( - )  Trackback( - )  [ Quote ]

Category [Others]

年末

今月は月食見に行ったら軽い風邪ひいてそれが長引いてつらかった。
冬至の北極星も撮りに行ったんだけど途中k楽もが出てしまって失敗。

ついでに、家の前の街路灯がこの年の瀬に切れかかってて年内に直るといいんだけど
直らなかったら少し暗い年始になりそうだ。
部屋の中からも点いたり消えたりちかちかしてるのが分かって落ち着かない。

望遠鏡と赤道儀一式借りられたので年末年始の休みは退屈せずにすみそう。 お気に入りに追加

ページトップ

2011-12-28 05:43:37  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [Others]

しし座流星群

月明かりがどうしてもあるのでちょっと微妙。 お気に入りに追加

ページトップ

2011-11-17 03:29:23  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [Others]

AUの機種変更

使っているのが来年停波で使えなくなる古い機種なのですが、
AUからその件で5回くらいDMが届いた上、携帯電話へ電話が10回ほど
自宅の固定電話へ1回。Cメールで2回以上お知らせが。
内容はDMと留守電で分かっていたのでくどくてイライラ。

何度かAUショップ行ったけど食指の動く機種がない上に
妥協して選ぶにはちょっと高いなと思って延ばし延ばし。

今のところ最後の連絡なCメールは 0077-7033 に電話して来い。という内容。

もうDM送ってくる以外ほっといてください。って連絡しないといけないのかな?w お気に入りに追加

ページトップ

2011-09-28 00:07:56  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [Others]

[2011]宝くじの日 お楽しみ抽選 当選番号

2011年の宝くじの日 お楽しみ抽選結果、当選番号が発表されました。
お楽しみ抽せん
当せん番号 下4ケタ
8617 番

宝くじの日『お楽しみ抽せん』の賞品は以下の通り
(リンク先は賞品そのものの実売価格と類似品の参考価格どちらか)

シリコーン スチーマー
雪蔵仕込み 新潟産こしひかり(2kg)
ファミリーエイド(救急セット)
停電センサーLEDサーチライト
音波振動式歯ブラシ

シリコーンスチーマーとファミリーエイドは類似品で安い物がいっぱい。
停電センサーLEDライト、音波振動式はブラシはリンク先のものがそのものっぽい。
去年と比べるとお米の量からして5kg→2kgと大幅ダウン。全体的にグレードが落ちているのは確実。

2010年の抽選結果
2009年の抽選結果
2008年の抽選結果
2007年の抽選結果 お気に入りに追加

ページトップ

2011-09-09 11:35:10  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

Category [Others]

自作LED照明

白色5mm砲弾型LEDを結構前に100個ほど買ったのを思い出して
室内物撮り用にLED照明を作ろうと思い立ち
単三電池が2個入る電池ボックス引っ張り出して色々試していたら
LED5個並列で点灯させたら焦げ臭い匂いがしだして焦った。

LED4個以上は電源と配線改善しないとできなそう。
乾電池2個で済ませらればと考えてたがそうは問屋が卸さない。

使用した砲弾型LED、5mmといってもお尻側が出っ張っていて5mm以上あり
基盤に隙間なく配置できないくデザインの自由度が低かったのが残念。
その出っ張りのマイナス側だけ削ってあるのも謎。 お気に入りに追加

ページトップ

2011-09-06 02:04:18  Comment( 0 )  Trackback( 0 )  [ Quote ]

次のページ トップへもどる 前のページ

メニュー

カレンダー

<<    2017-08   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

フリースペース


↓ブックマークに追加↓

[参加Ranking]
JApanBlogR FC2 Blog Ranking ランキングジャパン 人気blogランキング

[-ショッピング-]
楽天で探す
楽天市場


ブログパーツ アクセスランキング
